陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

Kyashカードが届きました! IC/Visaタッチ決済・暗証番号設定・記名式へ。利用可能額は上がるも、Kyashポイント付与は月12万円で変更なし

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

従来のKyash Card Liteから、Kyashカードへの切り替え申請を行い、本日到着しました!

 

f:id:okamilernoboyaki:20200416222446p:plain

(出典:Kyash公式サイト)

 

従来のKyash Card Lite送付時は普通郵便でしたが、今回は簡易書留での配達。

簡易書留のため、玄関先への置き配(ヤマト)や、宅配ロッカーへの配達は頼めないので、マスクをしてボールペンは自分のを用意して対面で受け取ります。

受け取った後は手洗いをし、封筒を除菌液で拭いたのち、玄関で開封して中身だけを居室に持ち込みます。

(ちなみに常温宅配便は最長1週間、開梱せずに玄関に留置してその後開梱して中身だけを居室に持ち込むようにしています)

 

話しがそれましたが、年会費は無料ですが発行手数料900円の新しいKyashカード、

私は人気のNavy色にしました。Navyは在庫が不足してるとか。

名前、カード番号、有効期限は裏面にエンボスレスで印字されており、

表面はすっきりとしたスタイリッシュなデザインとなっています。

 

ICチップが搭載され暗証番号も設定可能となり、また記名式となったことで、利用可能加盟店も広がることと思います!!

加えて新たにVisaのタッチ決済も搭載。もちろんKyash Card Liteで使えるApple Pay, Google Payでの利用も可能です(QUICPay)。

 

f:id:okamilernoboyaki:20200416222220p:plain

(出典:Kyash公式サイト)

 

留意点は、

  • 利用上限額が引き上げられても、Kyashポイント付与対象となるのは、従来通り月12万円まで(12万円超部分の還元ポイントも獲得予定ポイントとして表示されるものの実際には付与はされない)
  • キャッシュレス・消費者還元事業も従来通り月5万円まで
  • 1回あたり/1ヶ月あたりの送金上限額も従来通り月10万円まで
  • 24時間あたりのチャージ上限も従来通り月5万円まで
  • 3Dセキュアは引き続き非対応
  • Kyash Cardの還元率は1%ですが、従来のKyash Card Liteの還元率は、5/1から、従来の1%から0.5%へと引き下げ

といったところでしょうか。

 

限度額の計算はカード単位なので、月の途中でカードを切り替えた場合は、旧カードの限度額と新カードの限度額が各々適用されるので、当該月のみにはなりますが、限度額が上がることになります。 (新カード切り替えにともない、カード番号も変わります)

(2020/5/23追記:公式サイトには上記内容の記載がありましたが、旧カードで10万円分を送金したのちに、日を改めて新カードで同じ相手に10万円送金しようしたところ送金限度額超過の表示が出て送金出来ませんでした・・・)

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村