陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

ふるさと納税 宮崎県都城市 1.5万円寄付で豚切り落とし5kg! auWowma 50%ポイント増量併用でお得に申込

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

1月に寄付残枠がリセットされたとはいえ、まだ年初めなので、セーブしながらですが、auPAYの還元ポイントをauWowma限定ポイントに50%増量で交換したこともあり、auWowmaふるさと納税を利用してみました。

 

総務省の3割規制強化により、いつも交換していた還元率50%、有効期限10年のトラベルギフトカードなどはもう出てこないでしょう。。。

 

去年は年始にスターフライヤーのマイル(既に終了)、1月末までの期間限定で出てきた還元率50%の日本旅行トラベルギフトカード(既に終了)、4月末は応援のつもりで泉佐野市の閉店セール、年末の残枠消化は宮古島の宿泊で使えるJTBトラベルポイントにしましたが、

 

今回は家計応援企画で普段使いの食材(お肉)にしました。

還元率は役所の仕入れ価格ベースのようなので、地元産の一次産業品などを中心に探せばまだお得商品を発掘できたりもします。

 

量重視だと牛肉よりは豚肉、

コスパ重視だと、スーパーで買った方が安い鶏よりは豚肉、

ということで、豚肉に。

 

auWowmaでボリューム重視で行くと、15,000円の寄付で切り落とし5kgというのがMAXなようです。

(規制強化前は10,000円の寄付で5kgでしたが、、、)

 

対象自治体は、

  • 宮崎県新富町 県産豚肉切り落とし(500g×10パック:冷凍:90日以内の発送)
  • 宮崎県都城市 都城産「バイオ茶ポーク」切り落とし(250g×20パック:冷凍:入金月の翌月中到着)
  • 宮崎県都城市 都城産「前田さん家のスウィートポーク」切り落とし(500g×10パック:冷凍:入金月の翌月中到着)

の3つ。

1つめは県産と産地を広域に設定していますが、同時期にいろんな産地の寄せ集めもありうるのか?ということで、ワインでもないですが、優先劣後。

 

都城市の2種比較では、250gパックの方が限りある冷凍庫スペースでの保管も、また使用時の使い勝手も良さそう、ということで、こちらを選択。

 

この記事を書いた時期に寄付をし、3月末に発送、本日到着しました。

誰でも50%増量は3/31までの期間限定でした。

4/1以降は、50%になるのはauスマートパスプレミアム会員が三太郎の日の交換で50%増量、それ以外は10%増量になっています。

 

 

時節柄、宅配便は手渡しではなくて宅配ロッカーに入れてもらっていますが、冷凍便なので、手渡しとなります。。。

 

開封。豚肉5kgはボリュームありますね。

 f:id:okamilernoboyaki:20200402212620j:plain

 

寄付額15,000円の3割還元だと4,500円。送料を考えなくても、これで5kgだと100g当たり90円。

切り落としとはいえ国産豚肉はこの価格では買えないので、かなりお得ですね!

あんまり声を大にすると総務省から目をつけられてしまいそうですが・・・。

 

f:id:okamilernoboyaki:20200402212901j:plain

(※左のパンフレットはA4サイズです)

 

250gパックだとコンパクトで、冷凍庫の隙間にも詰め込むことが出来ますし、使い切り出来ちゃうサイズでもあります。

また凍っていてもお肉がはがれやすかったので、一部だけを使って残りを取っておきたい時にも便利そうでした。

 

焼いて塩コショウだけで食べるには脂分が足りないですが、

臭みもなく、何かの具材として使う分には十分でした!

(初日にはポークカレー用に1袋いただきました。そのうちの一部を焼いて塩コショウで味見をした次第です。妻子は感染者数の少ないエリアの実家に疎開中ですので、手軽に自炊できるものをということで、重宝しました!)

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村