陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

QUO Pay ローソンでからあげくんを食べ放題!!(”逆ザヤ”~16円で)【~4/6の先着あと8.8万個分】

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

QR決済戦国時代で超マイナーPayのQUO Payが大判振る舞いです(笑)

 

QUOカードPayは、去年のサービスリリース時にローソンで使える200円分の残高を、アプリダウンロード者に先着でばらまいていたりしましたが、それ以来?の大型キャンペーンです。

 

f:id:okamilernoboyaki:20200324203446p:plain

 

https://quocardpay-cp.campaigns.jp/top

 

ローソンでからあげくんを含むレシートを写メしてキャンペーンサイトに送ると、200円分のローソン専用QUOカードPay残高をもらえます!

 

先着順ですが、残り件数がカウンターで表示されているのは親切で好感がもてますね。

 

からあげくん購入時の決済方法に指定はないので、

20%還元中のauPAY(今週の20%還元は今日まで)やメルペイや各種クレジットカードはもちろん、

1,000円までキャッシュバックの三井住友カードプロパーカード搭載のVISAのタッチ決済でも、

対象になってします!!

 

また、レシート1枚で1口(200円分)なのですが、応募口数に制限もありません!

 

からあげくん各種(普通のサイズ)は8%税込216円。

即時キャッシュレス還元対象店舗/決済だと212円。

200円分戻ってくると、実質負担は12円ですが、20%還元だと約30円の"逆ザヤ(もえらえてしまう)"となります。。。

からあげくんの実質無料配布ではなく、からあげくん食べたら現金(同等物)までもらえてしまうという。。。

どんだけデフレなのか?!と!!

 

同じ店でレシートをわけてもらってあるだけ買い占めという荒業もしようと思えば出来ちゃいますが、小心者の私は近所のローソンを2軒買い回りました・・・

 

QUOカードPayの有効期限は約3年後の指定期日です。

 

QUOカードPayの一つ残念なところは、磁気のQUOカードからの残高移管が出来ないこと。名前は共通していても、別物です。

まぁ磁気のQUOカードは、そのまま死蔵・退蔵され続けるというのであれば、それはそれで発行者的には都合がよいのかもしれませんが・・・(苦笑)

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村