陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

1歳半子連れ3泊5日ホノルル旅行⑯完 空港売店で子どもに英語絵本を購入! ばらまき用・自宅用お土産:LION CoffeeはLongs Drug、マカデミアチョコ・パンケーキ粉はウォルマート、ハンドソープはBody & Worksで購入

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

ワイキキの市内では書店を見かけなかったのですが、空港売店で子ども向けの英語の絵本を見つけたので購入してみました!

 

f:id:okamilernoboyaki:20200321013209j:plain

 

タッチや色づかいなどは日本の絵本と少々異なるところもありますが、子どもも興味津々にページをめくっていました!!

 

続いて、自宅用やバラマキ用のお土産のご紹介です!

 

LION CoffeeはアラモアナセンターのLongs Drugが何かしらのセールにあたることが多く、たいてい他店より安いため、毎回立ち寄って価格をチェックするようにしています。

この日もセールで$4.49でした(以前は$3.99という時もありました!)。

セールは会員向けですが、メアドを記入するとバーコード入りの会員タグのようなものをもらえます。

 

f:id:okamilernoboyaki:20200321013405j:plain

 

マカデミアチョコの6箱セットは、Longs Drugでは$22.99でしたが、ウォルマートでは$19でした(こちらはLongs Drugの写真。ウォルマートは写真撮り忘れました・・・)。

f:id:okamilernoboyaki:20200321013531j:plain

 

パンケーキの粉は、いろんなフレーバーがあり、各々$2.28です。

たまご・牛乳は不要で、水を加えてフライパンで焼くだけなので手軽です!

生地はもっちりしていて、1袋で2枚程度分です。

 

f:id:okamilernoboyaki:20200321013502j:plain

 

 

アラモアナセンターや各所にあるBath & Body Worksでは、様々なフレーバーのポンプ式のハンドソープが6本で$20くらいで売られています。

6本購入して、自宅用にもお土産用にもしています。

レジでメアドの記入を求められますが、記入してもその場での特別な割引等はありません・・・。

 

f:id:okamilernoboyaki:20200321014402j:plain

 

2本は義両親におすそ分けして4本を自宅用に。

 

f:id:okamilernoboyaki:20200322015921j:plain

 

 

子ども服や、妻のコスメなど、その他のお買い物は下記リンクをご覧ください!

なお、本記事で16回にわたってお伝えした2020年2月のハワイ旅行記は完了です。

お付き合いいただきましてありがとうございました!!

ハワイ州知事の渡航自粛要請で現在は閑散としているようですが、30日経過して事態が良い方向に向かい、再び訪問出来るようになることを祈っています。

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村