陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

1歳半子連れ3泊5日ホノルル旅行⑬ アロハステーキハウス@ワイキキ 美味しくて迫力ある1kgトマホークステーキを$88で楽しめます!(ディナー限定)

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

ハワイで外せないのはステーキ!!!

先日、「世界さまぁ~リゾート」だったかな?、何かのテレビ番組で紹介されたワイキキのステーキ屋さん、アロハステーキハウスの1kgトマホークをいただきたくて伺いました!

 

Tギャラリアの横にあります。

 

f:id:okamilernoboyaki:20200223182124j:plain

 

最初、到着日の18時頃に予約なしで直接伺ったら20時くらいまで満席でした。

翌日、翌々日も、1700-1845か、20時以降なら空きがあるとのことでした。

大人気ですね!

 

翌々日、滞在日程最後のディナーの17時からであればローテーブルが空いているとのことだったのでお願いをしました。

 

割引チケットですが、

お馴染みのKAU KAIには、ランチ10%、ディナー5%の割引クーポンが掲載されています。

楽天ラウンジ訪問でいただけるクーポンブックには、ランチ15%割引クーポンがありますが楽天カード決済が必要です。

またいずれのクーポンもドリンクは割引対象外です。

 

当日、17時に訪問すると、個室に案内されました!

ゆっくりと過ごすことが出来ました。ベビーチェアもご用意いただけました。

 

f:id:okamilernoboyaki:20200224123134j:plain

 

お店はホテルのなかに入っているようで、個室の扉をあけると、ホテルのテラスラウンジにつながっていて、左手に進むと、ホテルのプールがありました。

 

f:id:okamilernoboyaki:20200224123339j:plain

 

トマホークステーキだけ、というわけにもいかないので(笑)、

先ずはドリンクをオーダーします。

ロングボードビッグウェーブは部屋での晩酌飲みで散々飲んでいるので、白ビールにしてみました!

 

f:id:okamilernoboyaki:20200224123244j:plain

 

続いてフードのメニュー。トマホークステーキの前に何かつまみます。

 

f:id:okamilernoboyaki:20200224123302j:plain

 

ガーリックシュリンプと、ハワイ産野菜のチーズフォンデュをいただきました!

 

大振りのシュリンプで食べ応えあります。もちろん、丸ごといけます。

f:id:okamilernoboyaki:20200224124515j:plain

 

バーニャカウダー。

写真よりは心持ち小ぶりな感じでもありますが(さやえんどうなど、ボックスに隠れている野菜もあります!)、野菜自体はみずみずしさもあり、美味しかったです。

 

フォンデュのソース(チーズ)が割とさらさらしているので、トマト、さやえんどうなど表面がつるつるしている素材にはソースが絡まりにくい感じはしました。さやえんどうは、開いてお皿のようにしてソースをすくって一緒にいただきました。

 

日本人に例えると、醤油をつける感覚だと問題ないのですが、チーズのソースをしっかり絡ませて一緒に食べる感覚からすると(私はこちらが好きなのですが)、もう少し粘性があっても良いかもしれません。

 

f:id:okamilernoboyaki:20200224124819j:plain

 

子ども用にキッズプレートを頼んでみましたが、1歳半にはまだ早かったようです(苦笑)

f:id:okamilernoboyaki:20200224124756j:plain

 

メインのトマホークステーキが来る前に、紙製エプロンが配られます。

ユニークな3種類のデザインから選べます!

せっかくなので、マッチョ柄で(笑)

 

f:id:okamilernoboyaki:20200224124858j:plain

 

ドーンと、テーブル中央にデリバリーされました!!

存在感あるボリュームです!(比較のために何かおいておけばよかったですね・・・)

焼き加減はミディアムにしています。

 

f:id:okamilernoboyaki:20200224125324j:plain

 

これを$88でいただけちゃいます!

日本のステーキハウスだと2万円位はするのではないでしょうか?!

 

店員さんが切り分けてくださいます。

これだけのボリュームなので、一切れを分厚く切っても十分なピース数を確保可能です!!(笑)

 

f:id:okamilernoboyaki:20200306021621j:plain

 

切った後に、元のお皿にきれいに戻していただけます。

(今戻している最後のピースは脂の塊部分です)

f:id:okamilernoboyaki:20200223172825j:plain

 

 最後はセクシーにお塩を振りかけてくださいました。

f:id:okamilernoboyaki:20200223172839j:plain

 

トルコのセクシー塩振りアニキの、ヌスレット・ギョクチェ氏を彷彿とさせます!(笑)

当時は従業員400名のトルコのステーキチェーンNusr-Etのオーナーシェフとのことでしたが、現在も元気に、セクシーにお塩を振っておられるのでしょうか?!

 

f:id:okamilernoboyaki:20200306025559p:plain

 

完成です!

お塩とソースがありますが、お塩でいただきました。

適度な脂分もあり、肉を喰らっているという食べ応えもあり、美味しくいただきました。

f:id:okamilernoboyaki:20200223172920j:plain

 

最後、骨の周りについていたお肉も(自分で)そぎ落としていただきました!

 

トマホークステーキは、ランチでは提供がなく、ディナー限定で事前予約が望ましいとのこと。

(今回は前日夜に電話で取り置きをお願いしましたので、当日その場で注文でどこまでご対応いただけるかは不明)。

日本人の店員さんもおられるので、電話でも気楽ですし、買い物ついでに予約を入れに立ち寄っても良いと思います。

 

お料理に、ドリンク1人1~2杯で、5%のクーポンん割引適用後で約$160+Tipでした。

クレカ払いでしたが、当店は、ポータブルの決済端末にカードを読み込ませたあと、Tipの金額を画面上で、15%、18%、21%、No Tipの選択か、あとは任意金額も打ち込めたかな?で、レシートに料飲合計とTipと総合計が印字されて出てくる仕様でした。

(個室もご用意いただき子どもの食事で散らかしもしたので、Tipは当社比増量いたしました(笑))

 

2019年訪問時よりは、クレカ決済時のTipの精算方法のバリエーションが増えてるように感じました。

料飲合計が印字されTipと総合計をカード読み込み後に手書き記載する従来からの一般的な方法に加え、

  • 料飲合計明細に手書きでTip金額か、参考掲載の15%・18%・21%を丸で囲んでカードと共に渡して、各々内訳が印字されたクレカ伝票にサインをする(アラモアナホテルのシグニチャー。ちなみに2019年訪問時は、上記の一般的な方法だったので変更があったものと思われます)
  • Tip金額も端末上で入力(今回の事例)
などなど。
おそらく手書きの後修正だと、字が汚くて読めなかったミスや、故意の不正請求などがあり、手書きの後修正をなくす方向に向かっているということなのでしょうか。。。

 

なお、似た名前のお店の、

アロハテーブルはハンバーグなど、

アロハキッチンはパンケーキのお店ですのでお間違えなきよう!

 

当店はランチもあるので、参考までにランチメニューの看板も載せておきます。

曜日ごとに異なるメニューのスペシャルランチセットが$16であるようです。

 

f:id:okamilernoboyaki:20200224123013j:plain

 

フレンドリーながらも丁寧なサービスで、お手頃にステーキを思いっきりいただけるので、バリュー高くておススメです!!

 

 

ちなみにこちらは、ルースズクリスのプライムタイム(ディナー)、

 こちらはウルフギャングのハッピーアワー(ランチ)です。ご参考までに。

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村