陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

本日(12/16)最終日 ファミマでバニラVISA購入で最高1.5%還元。還元率は低いがファミペイ開始時のチャージキャンペーンに参加し残高塩漬けに方におススメか?!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

12/15で4ヶ月続いたQUICPayキャンペーンも終わってしまいましたね。。。

この大型キャンペーンは、その前のGoogle PayのQUICPayで10%還元キャンペーンの拡大版のような感じの続きものな感じでしたが、さすがにそのまま12/16から第三弾リリース、とはいかないでしょうか?!

 

私は、通常使用しているiPhoneへのクレカ登録に加え、プリペイド・デビット用にヤフオクAndroid端末を購入しSIMなしのWiFiQUICPayを登録・運用していました。

3/10のクレカキャッシュバック期日の前に退会予定だったクレカを誤って使ってしまうというミスもありましたが、

クレカ4枚、プリペイド1枚、デビット2枚の計7枚を動員し、平均的には8割位の枠消化率で利用をしました。JCBさん、ありがとうございました!!

 

本題ですが、コンビニ等で購入可能なプリペイドカードであるバニラVISAカードに関して、ここ最近、ドン・キホーテ(12/15終了)やポプラグループでのキャンペーンをご紹介しましたが、ファミマでのキャンペーンが本日終了なので、リマインドを兼ねてのご紹介です。

 

(※余談ですが、ドン・キホーテで10万円までチャージ可能な封筒タイプを購入しようと日参していたら、途中で品切れとなってしまい希望購入額の半額分くらいしか買えませんでした。。。(封筒タイプの1日あたり購入上限は10万円)。ドンキ側の理由か、バニラVISA側の理由かは不明ですが、キャンペーンやってて欠品とかやめてほしいですね!!)

 

f:id:okamilernoboyaki:20191216004041p:plain

詳細はバニラVISAサイトへ。

http://www.vvgift.jp/news/5fm.html

 

 

ドン・キホーテは自社ポイントであるmajicaポイントで、ポプラグループは楽天ポイントでの還元でいずれも5%~でしたが、今回のファミマのキャンペーンは、1%の割引販売と、ファミペイ利用時の0.5%のファミペイボーナスでの還元となります。

 

ファミペイ開始時に、上限20,000円の入金で10%~15%のボーナス付与のキャンペーンがありました。

私もとりあえずファミマTカードで入金したので15%=3,000円のファミペイボーナス付与があったのですが、その後各種キャッシュレスキャンペーンが続いたこともあり、塩漬けになっていました。

ファミマユーザーだと、特定商品をファミペイで支払いうことでボーナス加算されたりするので、そちらで使うのが有利だと思いますが、そうでない場合は、出金手段と考えて本キャンペーンに乗っかるのも良いかもしれません。

 

有効期限はパッケージ裏に記載があり、2021年12月でした。

今年の1月に購入した際は今年の12月末まででしたので、有効期限が延びたのでしょうか。

 

ファミマもポプラも、バニラVISAは1万円上限のものなので使い勝手は悪いですが、個人的にはApple Pay Suicaチャージ用やスタバチャージ用にも良いと思うので、本日駆け込みでファミペイ残高を用いて購入しようと思っています!!

(バニラVISA残高からスタバのプリペイドカードへのチャージは、ネットのマイページ上では不可ですが、店頭では可能です)

 

 

 

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村