陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

三井住友カード プロパーカード20%還元キャンペーンの追い込み 3枚発行による還元額最大化に必須のエブリプラスは11/28で新規募集終了。お急ぎを!ポイントサイト経由で3,000円獲得可能【新規募集終了済】

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

三井住友カードのプロパーカードを対象とした20%還元キャンペーン。

12/27までにカード申込分(1/31までにカード発券分)が対象です。

 

最近はキャンペーンの適用期限を申込日ベースとしているところが大半になっていますが、それでもまだ発券日ベースとしているカード会社が一部見られます。で、期限の2週間くらい前になって「発券までのリードタイムを考慮し受付を停止します」と告知したりするのですが、「だったら最初から申込日ベースにすればよいのに」と思ってしまいます。全くもって顧客本位ではないので、やめるべきですね。

 

話を戻しまして、対象外の決済がほぼないということで、既に取り組まれている方も多いと思います。

対象外項目に記載のある「一部の保険料」というのは、恐らく、三井住友カードが代理店になっている保険料のことで、これを割り引いてしまうと一部の顧客への保険料の割引を禁じている保険業法に反するためと思われます。

 

このキャンペーンは対象クレカ1枚あたりの還元上限が1.2万円なので、利用上限は6万円となります。

 

プロパーカードは(提携カードと異なり)重複発行が出来ないのですが、最大3枚まで発行が可能です!(最高3.6万円の還元)

  • 同一のプロパーカードでVISAとMasterの2枚を発行(デュアル発行:入会申込時に選択可能)
  • リボ専用カードのエブリプラスを発行(このカードは他のプロパーカードに加えて持つことが可能。VISAブランドのみ)

 

エブリプラスは11/28をもって新規募集終了となりますので、還元枠を増やしたい方はお急ぎください!!

 

また新規入会したプロパーカードをApple Pay / Google PayのiDに登録し利用することで、2,000円分のiDバリューが付与され、請求から相殺されます。こちらは残念ながらカード1枚ごとではなく、プロパーカードを複数枚持っていても1会員あたり2,000円が上限です。

 

各種ポイントサイトを経由すると、エブリプラス、またはデビュープラス(18~25歳向けカード)の発券で3,000円相当のポイントを獲得可能です!

以前はもっと高額レート(エブリプラスは7,000円~10,000円)でしたが、新規募集終了だし、20%還元キャンペーンの方がメリット大なので仕方ないともいえますね。

 

先日までは一番ポピュラーなクラッシックカードの取り扱いもありましたが、執筆日現在では取り扱いがないようです。

A8netのセルフバックでは3,000円で取り扱いがあるようです。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

Gポイント

 

VISA, Masterのデュアル発行は、日本だとVISAの加盟店はほぼすべてMasterの加盟店でもあるので意味ないと思っていましたが、こんなところでバリューを発揮してくれるとは。意味、おおいにありましたね!!(笑)

 

私も妻も、VISA, Masterの枠をほぼ使ってしまいましたので、3枚目となるエブリプラスを発券したところです!!

 

なお、深夜時間帯にネット申込をされる場合、引落口座設定先金融機関がシステム稼働時間外だと、郵送申込に切り替わってしまいますのでご注意ください。各銀行のシステム稼働時間の一覧は、JCBのサイトでは見ましたが、三井住友カードのサイトにはあったかな?!不明です。

でも先日エブリプラスを申し込んだ際、スルガ銀行は平日23時はシステム稼働時間のはずなのに、郵送申し込みに切り替わってしまったので、アテにならない時もあるようです。

その場合はコールセンタに電話をすれば申込をキャンセルしてくれるので日中に再申し込みが可能です。

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村