陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

1歳子連れ・沖縄エアポートシャトル利用でレンタカー不要の沖縄2泊3日の旅【2日目①】 ハナサキマルシェのフードコートでランチをしてからハレクラニに移動

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

ゆくりなリゾート海風のチェックアウトは11時です。

次の、そして今回の旅のメインの目的地でもあるハレクラニのチェックインは15時です。

 

沖縄エアポートシャトルの便は、

です。

チェックイン時刻にあわせるなら14:31着がちょうどいい時間。

ホテルに早くついて部屋に入れなくても、館内レストランでランチをするとか、プールでのんびりさせてもらう前提でいくなら、12:31着のエアポートシャトルで行ければハレクラニの滞在時間を延ばせます。

 

しかしタイミングが悪いことに、1130-1200に会社で会議があり、電話で出ることにしました。

(本来休暇中なので出なくても良い、というか公式見解としては出るな、なのですが後々のことも考えると、この30分は電話ででも出ておいた方があとの自分の仕事が楽になるので出ることにしました)

とすると、12:31着の便はバスの中になるので、電話に出れません。。。

 

ということでランチを海洋博公園の南側にあるフードコードメインのミニモールであるハナサキマルシェで済ませて、13:33発の沖縄エアポートシャトルで向かうことにしました!

ゆくりなリゾートからだと、徒歩で約20分くらいの距離にあります。

 

私が他に誰もいないテラス席で電話をしている間、妻子はしゃれおつな建物にあるスタバでお茶をしてもらっていました。

 

f:id:okamilernoboyaki:20191111233012j:plain

 

ハナサキマルシェは、マハイナウェルネスホテルに併設されている商業施設で、焼肉レストラン、フードコード、お土産物マーケットなどがあります。

(右手側の建物がマハイナ)

f:id:okamilernoboyaki:20191111233920j:plain

 

ちなみにこちらのマハイナウェルネスホテルは、美ら海水族館から徒歩圏内でセンチュリオンホテルの近くにあるホテル「ゆがふいんBISE」と経営会社が同じ(前田産業ホテルズ)なので、「ゆがふいんBISE」宿泊者は、同ホテルからマハイナまで出ている送迎バスに乗ってマハイナの大浴場を利用することが可能です!

(泊ってないホテルの宣伝でした(笑))

 

また通りを挟んで隣には、アラマハイナコンドホテルがあります。

 

ハナサキマルシェの公式サイトはこちらをご覧ください。ショップリストもあります。

https://www.hanasaki-marche.com/

 

11:30時点では周囲に人影はなくガラガラでしたが、電話会議が終わった12時過ぎにはフードコートの店内もテラス席(屋根付き)も結構埋まってきていました。

欧州系の外国人の方も多く見られました。

が、13:00頃には迎えにきたバスで皆さんそろってどこかにお出かけのようでした。

その後はまた閑散とした状況に。。。

 

で、我々は、いくつかのお店でテイクアウトしたものをテラス席でいただきました!

 

こちらは、寿司・和食店の、ウニソース焼きロール。

f:id:okamilernoboyaki:20191111234738j:plain

 

ケバブ

f:id:okamilernoboyaki:20191111234748j:plain

 

沖縄そば

f:id:okamilernoboyaki:20191111234804j:plain

 

他にもいろいろなお店があったので、迷ってします。

フードコート横のエアポートシャトルバス停前には、焼肉レストランもあります。

 

食事を終えたら、1時間バスで移動なので、お手洗いと、子どものおむつ交換を行います。

バスまでの間、フードコートのワンフロア下にある「海風マーケット」で、オリオンビールと、オリオンのパイナップルビアカクテルを買い込みました。

ハレクラニで飲むか、余ったら自宅用のお土産用ということで!

f:id:okamilernoboyaki:20191111234915j:plain

 

フードコート横のバス停から、沖縄エアポートシャトルに乗車します。

(奥の車寄せは、お隣のアラマハイナコンドホテル)

 

ご高齢のご婦人6名くらいの団体さんと、あとはお友達同士やカップルで乗客は十数名くらいでしょうか。

f:id:okamilernoboyaki:20191111234933j:plain

 

定刻の14:31にハレクラニ前バス停に到着。

空港行きバス停からホテル正門までは横断歩道を渡って、3分位歩きます。

正門前には係員の方がいて、車で来た方にビーチフロント棟/サンセットウィング棟の誘導などをされていると思われますが

徒歩で到着した場合は、宿泊棟のフロントまでカートで送ってもらえるように手配をしていただけます。

(続きは宿泊記の記事にて、、、)

 

 

 

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村