陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

1歳子連れのバリ&SIN旅行 コンラッド バリ滞在中にGrab Foodでローカル店のナシゴレン・ミーゴレンを堪能しました!(なんと350円!!)

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

コンラッド バリ1泊目の夜、それほどお腹もすいていなかったのと、ベビちゃんもいるので、ルームサービスでも頼もうかとメニューを見ていたのですが、

ミーゴレン、ナシゴレンが1品2,000円+21%の税サと、グローバルプライスです。

 

また、もともとローカルのお店で地元料理を食べてみたいと思っていたのですが、幼児を連れていくには多少ハードルもあります。

 

そこでふと思いました、そうだ、GrabにもFoodデリバリーの機能があったな、と。

 

Grabのアプリを立ち上げてFoodを選択すると、お店の選択画面が表示されます。

GPS機能と連動して、現在地からの距離も表示されます。

 

マクドナルドなどのファーストフードチェーンもありますが、

試したいのは、ローカルのお店のナシゴレンとミーゴレン。

 

それらしいお店を選択してメニューに進むと、ありました!

Ayamは鶏肉を意味しています。

 

 

f:id:okamilernoboyaki:20191010222815p:plain

 

選択すると、オーダー確認画面となります。

ミーゴレンもナシゴレンもAyamにしてしまいましたが、

ナシゴレンをSeafoodにすればよかった、と後で思いました・・・。

支払いの選択肢は現金のみでした。

 

f:id:okamilernoboyaki:20191010222852p:plain

 

オーダーを実行すると、ドライバー、バイクの車種と車番情報が表示れます。

 

f:id:okamilernoboyaki:20191010224830p:plain

 

その後地図の画面になり、デリバリーのバイクの位置が地図上に表示されます。

この仕組みは、日本のUber Eatsと同じです。

 

ホテル正門を入って右側の車寄せ(宴会場の通用口でバリ コレクションのバス停のあるところ)を指定しましたが、警備員のチェックを受けて踏切のようなゲートをくぐる必要があるためハードルが高いかもしれないので、

GPSの車両位置情報を見ながら、正門近くで待つことにしました。

 

しばらくすると、GPSのバイクは一旦ホテル前を行き過ぎた後、Uターンして向かっているようです。

正門前のATMコーナーの横にバイクが停まったので駆け寄ったところ、Grabのマークの入ったヘルメットと上着を着て、白いビニル袋を左手に下げていました。

 

声をかけて現金を渡して袋を受け取り取引完了です!

(お釣りのないようにちょうどの金額で払えました。お釣りが必要な場合はメッセージ欄で予め伝えておくと良いと思います)

 

部屋に持ち帰り袋をあけると、こんな感じでした!

f:id:okamilernoboyaki:20191010223629j:plain

 

えびせんとピクルスもついていました。

ピクルスを紙皿にあけるとこんな感じでした。

f:id:okamilernoboyaki:20191010223659j:plain

 

ジャワ米の特性もあいまって、ナシゴレンのご飯もパラパラに仕上がっています。

 

味付けもニンニクベース?の味付けですが、いたずらに辛すぎることもなく、適度な濃さで、とても美味しかったです!

見た目以上にボリュームもあるのに、配達料も入れて44,000ルピア(=約352円)とは驚きです!!

 

連泊などでホテルや観光客向けのレストランに飽きたら、Grab Foodでローカルの味を試してみるのもまた一興かと思います。

 

 

 

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村