陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

1歳子連れのバリ・シンガポール旅行 準備編① ルートの検討

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

昨日、再びバニラの成田・石垣線のセールにチャレンジしましたが、820円チケットはしっぽすらつかむことが出来ませんでした。

かつ、石垣⇒成田はセールチケットをほとんど見なかったので、あまりお得感がなく、早々に戦線離脱となりました・・・。

 

さて、9月の連休につなげて休暇を取り、妻のリクエストでバリ島へ。

妻は2回目、私は初訪問となります。

 

当初は、貯めに貯めたANAマイルを使っていけないか検索。

空席のある良いルートが出てきません。

 

シンガポール経由やバンコク経由などいろいろ見ているうちに、

去年の3月に訪問後、今年は行く機会がなかったシンガポールにも立ち寄ることにしました。

 

次は順番。

バリから行くか、シンガポールから行くか。

 

調べてみると、シンガポールはちょうどF1の時期とのこと。

これはネタになるということで(笑)、バリ⇒シンガポールの順番とすることにしました!

 (ただし、この時点ではホテル料金が異常に高騰することにはまだ気づいていませんでした・・・)

 

 順番が決まったので、次はマイルでの特典航空券とホテルを検討します!

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村