陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

おたる水族館 1歳のベビちゃん大喜びの迫力あるショーでした!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

小樽駅前の中央バス乗り場からおたす水族館行きのバスに乗り約25分で、終点のおたる水族館へ。

https://otaru-aq.jp/

 

バス停を降りると、長い階段を上って入口まで向かいます。

入口前まで来てくれると楽なのですが・・・。

チケットを購入し、1250に入館(購入は現金のみ)。

札幌からであれば、往復のJR券とセットになった割引チケットがあります。

 

f:id:okamilernoboyaki:20190905222845j:plain

 

バスの中ではすやすや寝ていた、ちょうど1歳となった子どもは、入館のタイミングですっと起きてくれました。空気読めるね!!

 

13時からのイルカショーに行くため、常設展示はすっ飛ばして会場へ。

遠足の保育園児もいて、ほぼ満席の盛況ぶりでした。

 

f:id:okamilernoboyaki:20190905224407p:plain

距離も近くて、迫力があり、1歳だとまだ何のことやらわかってないだろうなぁと思っていたら、ぐいぐい見入っていたのにはこちらが驚きでした!

 

続いて、あざらしとペンギンのショーを見に海獣公園に移動。

イルカは丘の上の屋内施設でしたが、海獣公園は、急な坂道を下った海辺の屋外にあります。

f:id:okamilernoboyaki:20190905223456j:plain

 

日差しが結構強く、すっかり焼けてしまいました!

 

ざらしのステージとペンギンのステージは隣あっていて、あざらしからスタートします。

 

最前列は長椅子に着席できますが、2列目からは立席です。

ペンギンステージの最前列に着席していましたが、距離が近いです。

子どもも、声をあげながらペンギンに手を振っていました(笑)

 

f:id:okamilernoboyaki:20190905223018j:plain

 

海辺の岩場で、トドの飛び込みもやっており、巨体を間近で見れて大迫力でした。

巨体ではありますが、崖をすばしっこく駆け上ったり、驚異の身体能力にびっくりです。

f:id:okamilernoboyaki:20190907032250j:plain

最後、手で水をばしゃばしゃしてさようならの挨拶をしていたのですが、子どもがお風呂場でキャッキャ言って真似していました(笑)

 

1430に小樽駅行きのバスがあったので、それに乗るべく急いでバス停へ。

そうしたら先に小樽運河ターミナル行きのバスが到着。

小樽運河から堺町通りで北一硝子や洋菓子のルタオなどを見ながら買い物をし、

最後はメルヘン交差点にある子ども向けおもちゃ屋さんのキッズルームで子どもを遊ばせてから南小樽駅に抜ける予定にしていたので、

このバスで向かうことにしました。

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村