陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

宮古旅行 南西楽園リゾートのでランチ 南風屋台村(宮古そば、軽食)・南西の風(ベーカリーカフェ)

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

宮古島の南西楽園リゾートにあるシーブリーズカジュアルに12時半頃に到着。

部屋に入れるのは14時からとのことで、荷物を預けてランチに出ます。

フロントでランチのお店を聞いたところ、

リゾートのなかにある飲食店の大半はディナーのみの営業で、この日にランチ営業をしているのは、

• 南風屋台村(ブリーズベイマリーナの向かい)
  • 南西の風(ブリーズベイマリーナの隣)
  • ビーチハウス(シギラビーチ)

の3店舗とのこと。

このタイミングでは向かいどうしの南風屋台村と南西の風に行きました。

ちなみに翌日のランチは、リフトに乗りがてらシギラビーチに行ったついでに、ビーチハウスに寄りました。

ディナーは選択肢がいろいろあったのですが、ホテルの隣で徒歩移動可能な琉宮苑で焼肉にしました(こちらは次の記事にて)。

南風屋台村(宮古そば、軽食など)

リゾート内循環バスのブルーライン(反時計回り)に乗り、次の停留所であるブリーズベイマリーナまで行き、ホテル向かいの南風屋台村へ。

オープンテラスです。

こちらでは、オリオンビールを片手に、宮古そばと、デザートに揚げバナナをいただきました!

オープンテラス席なので暑いのと(ビールが美味しく感じられますが)、喫煙OKで、かつ、扇風機があちこちにあるのでタバコの匂いが流れてくることがあります。

店内は広いので、人がいないところに移動します。

南西の風(ベーカリー)

妻はパンが好きなので、お向かいの南西の風にも行きました。

営業時間は8時~16時で火曜が定休日です。

ベーカリーショップと、その奥にカフェスペースがあります。

亀の形をしたかわいらしいパンなどもありました!(笑)

カフェには、ハンバーガーやパスタなどのカフェメニューもありますが、

こちらのベーカリーショップのパンとドリンクのセットメニューもあります。

奥がカフェ(カフェは他のお客さんが結構入っていたので、写真は自粛しました)

店内の260円以下のパン2つとコーヒーとで750円のセットメニューと、

流行りのタピオカドリンク(宮古島黒糖&ミルク)を単品でオーダー。

タピオカドリンクは6種類もありました。

14時を過ぎたのでお店を後にして、隣のブリーズベイマリーナのロビーに行き、循環バス(時計回りのイエローライン)の時間を尋ねます。

前のバスが出たばかりで、次のバスは約30分後とのことなので、プールを見たり、ごく一部が砂浜になっているところ(海水浴場にはなっていない)に行ったりしていました。

バスが到着したらロビーのベルの方がアナウンスをしてくれますのでバスに乗り込みます。

屋台村もベーカリーカフェも、クレカは利用可能でしたがKyashは不可でした。

Kyashはホテルフロントでの支払いなども含めて、リゾート全体で利用不可でした

(ちなみにクレカはICチップ非搭載でもいけました)。

いつもご覧いただきありがとうございます。