陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

宿泊記 宮古 南西楽園リゾート シーブリーズ カジュアル 子連れに優しいサービスがいろいろありました!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

宮古島の1泊目は、ユニマットのグループ会社が経営する大型リゾート、南西楽園リゾートのカジュアルラインホテルである、シーブリーズ カジュアルへ。

南西楽園リゾートが全体を指し、

その中の高級リゾートである下記4施設の総称が「シギラリゾート」

これらに加えて、

• ウェルネスヴィラ ブリッサ(アパートメントホテル)
  • ブリーズベイマリーナ
  • シーブリーズ カジュアル(2017年11月オープン)

のホテルがあります。

宮古空港⇒ホテルへ送迎バスで移動

宮古空港からは、リゾート内各施設への送迎バスがあります。

行きは空港到着時にカウンターで受付、帰りは予約制となります。

(※後ろ姿の方は無関係の方です・・・)

時間になったら、係員の方についていき、バス乗り場に徒歩で移動します。

4列のバスと3列のバスがあります。

まだ真新しい新車の香りがしました。

ホテルブリーズベイマリーナの次に、シーブリーズカジュアルに停車します。乗車時間は約30分程度でした。

4列バスは横幅が広く、ホテル玄関前のロータリーにつけられないため、ホテル向かいの駐車場に停車します。

チェックイン。子連れに優しい数々のサービス

12時半前に到着。お部屋は14時からとのことですが、とりあえずチェックインをします。

その際、幼児連れなので、以下のオファーをいただきました!!

• ベビーカーの貸出(チェックアウト後も利用OK)
  • ツインルームのベット2台をくっつけていただけるとのこと
  • ベットガードの設置
  • おむつ用ごみ箱の設置

プールで泳いでいる人はあまりおらず。。。

プールもありましたが、泳いでいる人は見かけず。。。

泳ぐ場合は、循環バスでシギラビーチに向かうか、ブリーズベイマリーナホテルのプール(海に面した立地ですが、砂浜はわずかで遊泳場所ではない)に行っているようでした。

こちらはシギラビーチ。そんなに大きな砂浜ではないですが、有料でのパラソル等の貸出があります。

ビーチ入り口には屋外のシャワーがあり、飲食が可能なビーチハウスもあります。

お部屋でのお茶・コーヒーはフロント横に用意があります

フロントには、お部屋でいただく用のインスタントコーヒー(ドトール)や、ティーバッグがありました。ジンジャーが濃い感じで良かったです!

荷物を預かってもらい、リゾート内循環バスに乗り、隣のホテルブリーズベイマリーナへ。このホテルの向かいに沖縄そばなどの屋台村があり、お隣にはベーカリーショップがあるので、ランチに伺います。

この時の様子は、別途食歩記の記事を書きますね。

循環バスは時計回りのイエローラインと反時計回りのブルーラインとがあり、概ね30分に1本の間隔で運行しています(時刻表は特にないのですが、係員のいる場所の場合は、聞けば目安時刻を教えてくれます)。

お部屋

1階のお部屋をアサインされました。

フロントは2階で、レストランが1階にあります。

必要最低限の広さ、什器類のお部屋です。

ヤフートラベルの元値が1泊朝食付きで2万円。

ヤフープレミアム会員向けのヤフートラベル初利用で5,000円クーポン利用と、ポイント即時利用とで、約1.4万円でした。

机は狭めですが、湯沸かしポットが大型だったのは助かりました!

冷蔵庫は空です。

スーツケースの台がないので、机の前の椅子をスーツケース置き場にしていました。

水回りもきれいな感じですが、造り的には軽量さも感じます。

またお風呂の透明ガラスは、よく見ると水垢が残っている部分もありました。水拭きしてそのまま自然乾燥させたときに水気が残ってそうなったのかもしれません。。。

アメニティーもシンプルですが、私はハミガキがあれば十分なので、特に支障はありませんでした。

フットマットはこちらにあります。

朝食

通常は朝7時~10時ですが、この時期は繁忙期に入ったとのことで、6時半からオープンしていました!

ブッフェスタイルです。

サラダの左側はフルーツ、スウィーツです。

和洋中混合で、一通りそろっている感じでした!

沖縄食材を用いた、ゴーヤチャンプルー。冷やし担々麺、海ブドウサラダ、島豆腐などなども用意されていましたので、順番にいただきました!!

あとは、朝からがっつりとカレーを食べてしまいました。カレーって、香りをかいでしまうと、ついつい食べたくなってしまいますよね(笑)

いつもご覧いただきありがとうございます。