陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

イオンカード 20%還元キャンペーンのために追加発券!2週間で届きました。ちなみに、ときめきポイントの有効期限は翌々年誕生月末です!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

7-9月の月末の決済で20%キャッシュバックのイオンカードのキャンペーンがすごいですね!

(還元判定は1決済ごとで、還元上限は、1決済1万円=利用5万円、1人につき還元額10万円⇒決済上限50万円)

www.aeon.co.jp

 

 

イオンカードを既に持っている人でも、新規に発行したカードは本キャンペーンの対象となります。

私はイオンカードセレクトを既に持っているのですが、違う券種で早速追加で発券しました!

 

(↓はイオンカードセレクトのゴールド切り替えインビテーションの記事)

※今はイオン銀行への預金での切り替え優遇はないと思われます・・・。

www.okamilernoboyaki.com

 

 

 ディズニーJCBをチョイス

イオンカードセレクトは既に持っているので、他のカードから選ぶ必要があります。

ANAマイラーであれば、JQ SUGOCAが定番と理解していますが、

妻が以前JCBのディズニーカードがかわいいと言っていたので、そちらをチョイスしました。

ポイントサイトの最高額はcolleeeの2,500円!

ポイントサイト比較の「どこ得」によれば、イオンカードの発券の最高額は、colleeeの2,500円でした。

私もcolleeeで申し込んだのですが、しかしこの記事を書くために改めて条件を見直してみたところ、なんとミッキーマウスデザインのカードは対象外」とのこと(涙)

やっぱJQ SUGOCAにしておけばよかったですな。。。

 

旅行で外食でアンケートで、ポイントが貯まってギフト券や現金に交換ができる!さっそくポイントを貯める

 

20%キャッシュバックの対象期間と対象外となる決済

7-9月の月末が対象期間です。

f:id:okamilernoboyaki:20190721183036p:plain

 

メルカリやラクマなど個人間売買を含むものが対象外となっていますね。これは個人間でダミーの売買をして20%だけいただいちゃおうという不埒な決済を防ぐためですね。

Kyashがだめということなので、d払いとの紐づけもNGとなると思います。

この表はあくまで例で、イオンの判断で追加できるとなっているのできっとd払いも対象外リストに追加されるでしょう。

対象であれば、7月中にd払いのチャージカードをイオンカードにしたら、d払いで20.5%、イオンカードで20%キャッシュバックと、スゴイ還元率になりますね!!

クレカのキャンペーン達成の常とう手段である、プリペイドカードへのチャージや、アマゾンギフト券などもことごとく対象外となっています。

ドトールバリューカードはNGとなっているので、記載のないスタバのプリペイドカードへのチャージも対象外になるのですかね?!

ドトールを入れるならスタバもその場で追加しても良さそうではありますが、、、と挑発しているわけありませんよ!!)

携帯電話料金にしても、マイネオが入ってなかったりしますが、携帯電話料金はすべからくNGで、記載の携帯会社は例示という整理なら記載がなくても対象外ということになりますかね。

 

なので対象外の加盟店は例示にしても、対象外のカテゴリーを追加する場合は、遡及はなしにしてもらいたいところです!!

 

要は実需に対して、イオンカードを直接切りましょう、ということなのですよね。

 

f:id:okamilernoboyaki:20190721182839p:plain

http://www.aeon.co.jp/campaign/lp/pdf/notapp.pdf

 

2週間で到着!

7月上旬の7/X   ネット申込

7/X+4日 本人確認書類のアップロード依頼

7/X+11日 カード郵送到着

 

混雑しているのか、普段よりリードタイムがかかっているかもしれません。

アプリでのバーチャルクレカの発行申請も出来るので、キャンペーン直前の場合などは特に発行をおススメしておきます!

 

ときめきポイントの有効期限は、翌々年の、誕生月末です! 

ときめきポイントの有効期限のエンドの設定はちょっと変わっていて、翌々年の誕生月末です。

faq.aeon.co.jp

 

f:id:okamilernoboyaki:20190715162249p:plain

妻もイオンカードを作った際、8,000ポイント位をもらっていたのですが、そのまま取っておいたら、この間の誕生月末ですっかり消えてしまいました。。。

マイルは有効期限がありるので、交換はギリギリまで引き寄せておきたいところですが、他のポイントなどであれば、忘れないうちに早めの交換がよいと思いました!!

 

あまりにお得なので、妻にも追加発券を勧めて、その際はミッキーデザイン以外で作ることを勧めたいと思います。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村