陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

旅行記 2019年GW幼児連れのホノルル旅行 Tギャラリアから往復$10バスでワイケレアウトレットへ

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

ウルフギャングでのハッピーアワーランチのあと、Tギャラリア前から往復$10のバスでワイケレアウトレットへ向かいました。

 

一部ホテルからTギャラリアまでの送迎もついており、去年の利用時はハワイアンビレッジから利用しましたが(要電話予約、日本語可、料金は同一。電話番号は下記チラシをご参照)、

今年はTギャラリア前から直接乗り込みました。

料金は現金のみです。

 

 こちらは去年の訪問記:

www.okamilernoboyaki.com

 

Tギャラリア前の乗り場とバス

Tギャラリアのトロリー乗り場のあたりに黄色いカウンターの乗り場があります。

去年と同じ、カウボーイハットのお兄さんが案内をしています。

簡単な案内や質疑応答であれば、英語の他に日本語、韓国語など数か国語を話せるようです。。。

f:id:okamilernoboyaki:20190616224054j:plain

(※右に写っている人は無関係な他の乗客の方です・・・) 

 

日曜の復路便は18時!(平日は19時ですが)

Tギャラリアを1530に出発する最終便でワイケレへ。空席は1席のみでした。

復路便は自動的に最終便である18時に。

通常は中型バス1台での運行ですが、最終便は大型バスも増発されていました。

f:id:okamilernoboyaki:20190616224118j:plain

 

買い物したお店

子供服を中心に見ました。

出発前に日本でファミリーセールに行ったばかりだったバーニーズもあったのでのぞいてみましたが、欲しいものはなく。。。

UGGで子ども用のブーツが1足$50であったので、うちの子ども用と、お友達へのお土産で2足購入。

ラルフローレンは、幼児用の服はあまりなく。

カーターズ(Carter's)は種類もあって値段も手ごろだったので、普段着を数着購入。

但し、カーターズはアラモアナセンターのTargetやMacy's、ラルフローレンはMacy'sでこの時期は毎年セールのようで、元値から25-40%引きなうえに、Macy'sはJCBカードの優待で更に20%引きとなったので、アウトレット以上にお得でした!!

JCBからの案内では15%OFFでしたが、レジでは20%OFFだよ、と言われました)

 

子ども服をお探しでワイケレに行く時間のない方は、アラモアナセンターのTargetやMacy'sをおススメします!!

 

復路便はTギャラリアへ直行 

去年はアラモアナセンター前にも停車しましたが、あれは他の乗客が個別交渉して経路上の途中で下ろしてもらっただけだったようです。

帰りも途中停車なくTギャラリア前に直行でした。

 

18時にワイケレを出て、約40分でTギャラリア前に到着。

この後、Tギャラリア周辺でディナーをすることにしました。 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村