陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

ANA 今週のトクたびマイル 3,000マイル~の特典航空券:対象路線発表!(5/16-5/22搭乗分:5/15 0時~受付開始)

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

JALの「どこかにマイル」への対抗でしょうか?!

ANAで新しく始まった「トクたびマイル」。

 

f:id:okamilernoboyaki:20190514192219p:plain

 

予約発券開始日の前日17時頃に発表される対象区間であれば、

1区間3,000マイル~で特典航空券を発券出来るというおトクな制度です。

 

JALのように4つの候補のなかからのルーレットではなく、

特定されている区間なので、安心して申し込めます。

 

ただし直前発券なので、身軽にふらっと、というスタイルの旅行を好む方、あるいはそれが可能な方との親和性が高い制度です。

 

もっとも対象区間は、搭乗率等を見て選定しているのかな?とも思ってしまいます。

(空気を運ぶならマイルを消化してもらおう、ということ?!)

 

では必要マイル別に対象区間を見てみましょう。

(もちろん、ANAサイト上でも見れるので、諸条件等はそちらでご確認ください。)

 

www.ana.co.jp

 

 

f:id:okamilernoboyaki:20190514192306p:plain

f:id:okamilernoboyaki:20190514192314p:plain

 

f:id:okamilernoboyaki:20190514192322p:plain

 

f:id:okamilernoboyaki:20190514192330p:plain

 

思っていたよりは対象路線数が多かったのですが、路線と時期を考えるとやはり空いているところ中心なのでしょうか?!

 

個人的には5月下旬~7月上旬に、函館に旅行に行こうと思っていたところなのですが、

対象ではなかったですね。函館は案外搭乗率高いようなので対象にはならないかな。

成田からとはなりますが、バニラでお安く行こうと思っていたら、3月末で運行停止になっていたのが残念・・・。

なのでANAマイルを使って発券ですが、7月と10月に宮古那覇にこれまたマイルを使って旅行の予定があり、国内だけで10万マイルを消費してしまうことになりました。

こういう使い方が出来るのもある意味陸マイラー冥利?!

(私のマイル源泉の大半はポイントサイトではなくて各種ANAカードの入会ボーナスですが)

 

さて、話がそれましたが、区間はわかったのですが、あとは時間帯ごとにどのくらいの座席数が開放されているかですね。

5/15の0時(本日5/14の24時)から受付開始とのことなので、改めて見てみたいと思います!!

(起きていたら・・・)

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村