陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

【悲報】ふるさと納税によるスターフライヤーマイル獲得が3/31で終了していました・・・(涙) 代わりに泉佐野市に寄付してPeachポイントかな

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

以前ご紹介した、ふるさと納税によるスターフライヤーマイル獲得ですが、

 

www.okamilernoboyaki.com

www.okamilernoboyaki.com

www.okamilernoboyaki.com

 

 

みやこ町と行橋市による取り扱いが3/31で終了していました!!(涙)

 

今後の改悪に備えて、年度末となる3/31に一定額を寄付していましたが、特に事前予告などはなかったですね。。。

 

ANAダイナースの入会キャンペーン利用金額集計期間が4月末で終わることから(3ヶ月で100万円利用)、利用金額上積みのため追加で寄付をしようとサイトに行くも、返礼品がなかったためスタフラのサイトを見たら、取り扱い終了の旨の記載がありました。

 

事前の予告や、取り扱い終了の案内などあっても良いのに、しれっと取り扱いをやめたって感じでしたね。

 

元々1/15~のキャンペーンで入会したANAダイナースを使って、1/31までに高野町日本旅行ギフト券に突っ込もうとの皮算用でしたが、ANAダイナースの到着が2月にずれ込んだのでこの目論見が外れてしまい、

そして今回の一件といい、後手にまわった感が否めません。。。

 

気を取り直して、さて、この分をどこに寄付するか。

泉佐野市を応援する意味で、Peachポイントを検討したいと思います!!

 

従来は返礼品となるピーチポイントの数は寄付額の50%に設定されていましたが、

今回の泉佐野市のキャンペーンでは、返礼品率+アマゾンギフトカードの合計が50%となるようにし、その内訳比率はコースにより変えています。

ロジックとしては以下の説明がなされています。

なお返礼品の発送は2019年7月以降となります。

 

f:id:okamilernoboyaki:20190429013209p:plain

 

Peachポイントの場合の中身を見てみましょう。

 

<返礼品率30%+Amazonギフトカード20%コース> 還元率53.3%

 

<返礼品率20%+Amazonギフトカード30%コース> 還元率52.2%

 

Peachポイントが1,000円単位ということもあり、端数の関係で実質還元率は52.2~53.3%となっています。

 

スタフラマイルの有効期限は付与から3年でしたが、Peachポイントは発行日から6ヶ月間と短いです。

よって、使うタイミングがまだ具体的に決まっていない場合は、

還元率が金額によって変わらないこともあるので、2019年7月~2020年3月までの交換期間内で複数回に受け取りを分散させるのも一手かと思われます!!

 

 

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村