陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

【大失敗】三井住友VISAクリスフライヤーカード10万円利用でシンガポール航空10,000マイル付与キャンペーン:183円足りませんでした(涙)

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

三井住友カードシンガポール航空提携カードであるクリスフライヤーカードの11/20までのキャンペーンは、年会費初年度無料なうえに、10万円の利用でクリスフライヤー10,000マイルを獲得可能とお得案件だったので、夫婦で発券しました。

www.okamilernoboyaki.com

 

私は10万円利用をクリアしましたが、妻の分がいろいろな手違いがあり、残念ながら183円の不足でキャンペーン終了日を迎えていたことに、2日経って気付きました(涙)

 

本来全力で集中決済すべきところ、他のクレカを使ったりもしていたので、ストイックさが足りませんでした(笑)

 

過ぎてしまったことはしょうがないとして、

再びこのような事態が生じないための対応策を考えてみましたが、

一番の策は、キャンペーン達成金額分だけさっさとプリペイドカードにチャージしてしまうか、Amazonギフトやその他ギフトカードなどを購入してしまうことでしょう。

Amazonギフトカードのクレカによる購入は、金額によってはオーソリに時間がかかり翌日付での決済となる可能性があるので、要注意です)

 

例えばANAプリペイドカードにチャージをすると、クレカ利用による提携先のマイル/ポイントの1%分は付与対象外となりますが、ANAプリペイド側で0.5%分のANAマイルは積算されますので、ネガティブインパクトは一定回避可能です。

 

あとは、キャンペーン終了前日には、Vpassで請求状況を確認することでしょうか。。。

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村