陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

ふるさと納税 「ふるなび」静岡県小山町 Amazonギフト券が還元率40%・期間限定で登場! 

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

ここのところ連続でふるさと納税ネタが続きますが、

年末に向けて、また来年度は総務省の締め付け強化が想定されるなかで、

いろいろな動きが活発化してきているということかと思われます。

 

制度としての賛否はありますが、現行制度のもとで各自治体が創意工夫で(時にゲリラ戦のようなやんちゃをしながら)営業努力をしていることについては、応援したいと思います。

ゲリラ戦の例:以前はJTBトラベルギフトカードでしたが、今は日本旅行ギフトカードのようです。

www.okamilernoboyaki.com

 

 

静岡県小山町Amazonギフト券

以前、アメックスの百貨店ギフトカードを返礼品に登場させた静岡県小山町の記事を書きましたが、

www.okamilernoboyaki.com

 

 

今回も小山町がやってくれました!

Amazonギフト券を還元率40%で用意してくれています!

ふるさと納税額50,000円で20,000円のAmazonギフト券をゲットできます。

50,000円~というところが多少ハードルをあげてはいますが。

 

「ふるなび」はLINEショッピング経由で!

毎回判を押したような定型フレーズで皆さま食傷気味かもしれませんが、

初見の方のために一応記載をしておきます。。。

再訪の方は読み飛ばしてくださいませ。

 

「ふるなび」はLINEショッピング提携先なので、

通常でLINEポイント1%、

キャンペーン実施中は、キャンペーンによっては条件を満たせば最高20%のLINEポイントが付与される場合もあります!

 

10/7までは5店舗までの買い回りで最高20%還元(上限10,000 LINEポイント)のキャンペーンを実施中ですし、

(ただし上限は50,000円のお買い物で10,000 LINEポイントの付与なので、今回の50,000円以上のふるさと納税となれば最高還元率からは減ってしまいますが)


 

過去には利用金額に応じたLINEポイントの付与(最高20%)を行っていましたので、今後も同様のキャンペーンの実施を期待できます。

 

 

LINE側のキャンペーンはタイミング次第なので、待っている間に取扱終了となってしまうリスクは一定ありますが、そこは正直読みで行くしかないかとは思います。

そこも含めて楽しみながらやることが精神衛生上もよろしいかと思います!

 

ふるさと納税については、年末に向けて、動きをウォッチをして情報提供したいと思います!!

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村