陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

ふるさと納税 「ふるなび」に(JTBじゃなくて)日本旅行ギフトカードが還元率50%・期間限定で登場! 寄付額2万円~

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

この前の記事で、「ふるなび」での一部自治体向けの寄付で、「ふるなび」から付与されるAmazonギフトカードが1%から10%に増量との記事を書きましたが、

返礼品自体の還元率は30%でした。


 

 

今回はマイラーの皆さま向けのトラベルギフトカードで、還元率50%・有効期限なしと好条件の案件のご紹介です!

 

 

 

「ふるなび」日本旅行ギフトカード

総務省の締め付けで、30%を超える還元率で、換金性の高い返礼品は姿を消しつつあります。

これまでは、還元率50%・有効期限10年のJTBトラベルギフトカードがゲリラ的に出てきましたが、なりを潜めていました。

 

その隙をついてか、一部自治体が今度は「ふるなび」で、還元率50%・有効期限なしの日本旅行ギフトカードを投入してきました!

 

「ふるなび」トップページの検索バーに「日本旅行」と入れて検索すれば表示されます。

 

受付期間は10/1(月)~10/31(水)とのことですが、予定受付数に達した際は早期終了する場合もあるとのこと。

(実際は総務省の反応を見てド怒りされたらすぐに取り下げするとかなのでしょうか?!)

 

9月初めに茨城県境町で、還元率50%の三菱UFJニコスのギフトカードを返礼品で出したところ、2日で掲載終了となった(と追い込まれた?!)ケースもあるので、早期終了には気を付けたいところです。

 

なお発送は年明け以降とのことですので、すぐには使えません。

 

なんといっても今回キャンペーンの良いところは、 

日本旅行ギフトカードは2万円の寄付からゲット可能と、お手軽です!

JTBトラベルギフトカードの際は寄付額が10万円からでした

 

なお日本旅行のネット商品の場合は、ネットでの決済ではなく、店舗に電話してカード番号とPINコードを伝える必要があり、そのため締め切りがネット完結の場合より早い場合があるとのことなので、その他項目も含めて、寄付の際は注意事項を良くお読みください。

 

LINEショッピング経由で還元率UP!

「ふるなび」はLINEショッピング提携先なので、

通常でLINEポイント1%、

キャンペーン実施中は、キャンペーンによっては条件を満たせば最高20%のLINEポイントが付与される場合もあります!

 

10/7までは5店舗までの買い回りで最高20%還元(上限10,000 LINEポイント)のキャンペーンを実施中ですし、

 

過去には利用金額に応じたLINEポイントの付与(最高20%)を行っていましたので、今後も同様のキャンペーンの実施を期待できます。


 

 

大阪府熊取町近畿日本ツーリスト旅行券は10月末で掲載終了

還元率50%、10,000円の寄付から可能であった大阪府熊取町近畿日本ツーリスト旅行券は、10月末で掲載終了とするとのこと。

総務省対応なのでしょう。

 

旅行券系の返礼品がなくなるなか、今回のキャンペーンは良い機会なので、私も少しですが日本旅行近畿日本ツーリストのいずれかに申し込んでおこうと思います!

(もう寄付枠がなくなりつつあるので、ふるさと納税サイトの試算エクセルとにらめっこしながらですが)

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村