陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

ふるさと納税 「ふるなび」一部自治体でAmazonギフト1%⇒10%へ!LINEショッピングキャンペーン併用で還元率が最高30%UP!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

 

ふるなびとLINEショッピングのキャンペーンで還元率が最高+30%UP!

ふるさと納税関連のネタが続きますが、

ふるさと納税ポータルサイトである「ふるなび」では、

通常はAmazonギフト1%還元のところ、一部自治体で最高10%にUPしています。

 

しかも「ふるなび」はLINEショッピング提携先なので、

通常でLINEポイント1%、

キャンペーン実施中は、キャンペーンによっては条件を満たせば最高20%のLINEポイントが付与される場合もあります!

 

10/7までは5店舗までの買い回りで最高20%還元(上限10,000 LINEポイント)のキャンペーンを実施中ですし、

 

過去には利用金額に応じたLINEポイントの付与(最高20%)を行っていましたので、今後も同様のキャンペーンの実施を期待できます。


 

 

 

ふるなびのAmazonギフト増量キャンペーン

概要

期間:2018/10/1~2018/12/31

 

源泉徴収票が出てからの駆け込み寄付にも対応可ですね!

 

対象自治体:

長野県小谷村 1%⇒10%

徳島県佐那河内村 1%⇒10%

静岡県南伊豆町 1%⇒10%

山形県大石田町 1%⇒5%

 

10%は3自治体ですが、各々特長のある返礼品がある自治体でもあります。 

 

 

長野県小谷村:モンベルポイント、ネスレポイント 還元率約30%を最高約60%に!

 

長野県小谷村はモンベルポイントの返礼品が話題でしたが、実はネスレポイントもあります!

いずれも17,000円のふるさと納税で5,000円相当のポイントが付与されます。

 

還元率は約30%ですが、

ふるなびのAmazonギフトで+10%

LINEショッピングのキャンペーンをうまく選んで更に+20%

合計で最高60%の還元率とすることも可能です。

 

ネスレポイントは、陸マイラーの皆さまは、年明けにあったネスレのドルチェやバリスタを高額ポイント付与でレンタルされている方が多いと思いますので、そのカプセルなどの購入にも使えます。

 

徳島県佐那河内村:還元率約30%でクオカード登場! 還元率約30%を最高約60%に!

 

最近換金性の高い金券類がなくなってきていますが、3年後に迎える村有史1,000年記念行事に向けた資金集めとのことでクオカードを返礼品としています。

34,000円のふるさと納税で10,000円のクオカードとなります。

なお、寄付をすると、関係人口に登録され、関連イベントの際に声をかけてくれるそうです。

還元率は一般的な約30%ですが、こちらもふるなびで+10%、LINEショッピングで最高+20%、これらをあわせて最高60%の還元率とすることが可能です。

 

静岡県西伊豆町:地元で使える感謝券(30%)や、伊勢海老・サザエ・金目鯛等々

 

海の幸狙いの方は、伊勢海老やサザエ、金目鯛などが揃っている西伊豆町がおススメ。

市内に青木さざえ店という有名なお店があるのですが(昔伊豆下田に出向いた際に伊勢海老ラーメンを食べにいったことがあります)、そのお店の商品も返礼品として用意されています。

 

まとめ

総務省の締め付け強化で高率還元率の返礼品が減ってきましたが、

ポータルサイト側のインセンティブをうまく活用することで実質的な還元率を高めることが可能ですので、ぜひご活用ください。

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村