陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

今日はYahooショッピング「5のつく日」! LINEショッピングがまたまたキャンペーンで最高20%還元!「ふるなび」「さとふる」ふるさと納税も対象【~8/31】

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

ここのところキャンペーンが続いているLINEショッピングですが、

再びキャンペーンが始まりました!(~8/31)

 

f:id:okamilernoboyaki:20180825135111p:plain

 

これまでは最高10,000ポイント還元が上限のものが多くみられましたが、

今回の上限は100,000円以上の利用で14,000ポイント還元。

ただしこのレンジの還元率は最高14%です。

 

率が高くなるのは、30,000円利用で6,000ポイント還元のパターンの20%!

 

額と率はキャンペーンの都度変動していますが、最適な費用対効果のパターンを実証実験的に見出そうとしているのでしょうか?!

 

なお、LINEショッピング公式アカウントとお友達になっていることが適用条件ですのでご注意ください。

 

本日8/25は、Yahooショッピングの「5のつく日」キャンペーンですが、

LINEショッピング経由のためYahooショッピングのアプリを使えなくても、(通常のストアポイント1倍分に加えて)2倍分のボーナスポイントをもらうことが可能です!

スマホで、LINEショッピング経由でYahooショッピングに飛ぼうとしてYahooショッピングのアプリが立ち上がりそこで買い物してしまうと対象外となります)

 

また、Yahooショッピングやヤフオクでは、

  • Tポイント利用分⇒対象外
  • Yahooマネー利用分⇒対象
とのことですので、こちらもご注意ください。

 

 

私は今年分の枠をほぼ使ってしまっているので見送りとなりますが、

効率が良いのは「ふるなび」や「さとふる」のふるさと納税での利用だと思います!

「ふるなび」や「さとふる」は今まで使ったことないのですが、宮崎県都城市や大阪府泉佐野市などのふるさと納税トップ常連自治体にも寄付可能です。

 

今までふるさと納税JTBトラベルギフトカードなどの旅行商品が返礼品に選べる先に寄付してきましたが、総務省通達を受けてこれらがなくなるのであれば、(デイリーユース向けのボリューム重視の)肉などを中心に寄付しようと思うので、「肉の泉佐野」をチェックしたいと思います。

 

余談ですが、ふるさと納税をお得にするのであれば楽天で、

  • 各種キャンペーン時に行う
  • 楽天ギフトカードをコンビニでボーナスポイント付で販売している時に購入して当該ポイントを支払い原資に充てる

というやり方もありますが、買い回りの手間やタイミングなどを考えると、

「LINE×さとふる」がハードルが低く、おススメだと思います。

 

(私の枠が復活する)来年以降もぜひ継続してほしいところです。

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村