陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

ハワイ旅行 食歩記 フレンチの名店 ミッシェルズでサンセットディナー

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

再びホノルルの旅行記に戻りまして、

ホノルル3日目、ディナー最終日は、フレンチの名店ミッシェルズへ。

 

 

 

前日夜に、公式ホームページから予約

Open Tableを使っており、ちょうど19時のサンセットのタイミングにあわせられる1730開始で席がありました!

あと空席があったのは、20時以降の席のみでした。

 

ヒルトン ハワイアン ビレッジからUberで約10分、$12位でした。

 

f:id:okamilernoboyaki:20180519191235j:plain

 

車寄せから階段で下に降りると、お店の入り口があります。

f:id:okamilernoboyaki:20180519191259j:plain

 

窓ガラスはなく、開放的です!

18時過ぎまで、この前には泳いでいる人たちもいて賑やかでした。

f:id:okamilernoboyaki:20180519191332j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20180519191348j:plain

 

最初にドリンクを選びます。

コースにしてペアリングワイン(通常の量より少な目のグラスで4杯)をつけようかと思いましたが、やはりメニューを選びたかったので、アラカルトに。

 

ドリンクメニュー

ファーストドリンクは、私は泡で、妻はノンアルコールのフルーツポンチをオーダー。

 f:id:okamilernoboyaki:20180519191418j:plain

 

白ワインの下から2番目にあるミッシェルズ シャルドネ セレクションは、樽を使っていないシャルドネです。

生ガキなどのフレッシュシーフードにあわせてどうぞ!

デザートワイン、ポートワイン、グラッパなどの食後酒のラインナップもさすが素晴らしいですね。

f:id:okamilernoboyaki:20180519191407j:plain

 

先ずは乾杯!

f:id:okamilernoboyaki:20180519191435j:plain

 

食事メニュー

乾杯の後、食事をオーダーします。

メニューの最初には、コース料理が記載されています。

コースが$95、ワインペアリング付が$135です。

f:id:okamilernoboyaki:20180519191507j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20180519191519j:plain

 

スターター

ガーリックブレッドと、冷製のポタージュスープでした。

f:id:okamilernoboyaki:20180519191538j:plain

 

フォアグラのソテー

2人でシェアしましたが量も十分の楽しめ、味も濃厚で美味しくいただきました!

f:id:okamilernoboyaki:20180519191557j:plain

 

ロブスター ビスク

ミッシェルズのシグネチャーメニューとあって、大半のテーブルでオーダーされていました!

f:id:okamilernoboyaki:20180519191849j:plain

 

ロブスターの切り身をコニャックでフランべします。

コンロの火がすぐに消えてしまうくらいに風が強く、フランベしても炎がぼーっ、みたいな映える絵が撮れませんでした・・・。

f:id:okamilernoboyaki:20180519192003j:plain

 

f:id:okamilernoboyaki:20180519192036j:plain

 

こちらはシェアした量になります。1人1皿にすると、この倍のボリュームになります。

ロブスターの風味が濃厚でした。

f:id:okamilernoboyaki:20180519192053j:plain

 

ウォーム シーフード サラダ

蟹足、ロブスター、ホタテ、ハワイ産アワビなどがふんだんに使われていて、食べ応えがあります!

グレープフルーツ、オレンジもあり、シトラスドレッシングで柑橘感が満載です。

f:id:okamilernoboyaki:20180519192113j:plain

 

22オンス アンガス ポーターハウス ステーキ

メインです。

ランチもウルフギャングの12オンス(約340g)ステーキ肉をいただきましたが、

22オンスは約623gと、その約2倍の大きさがあります。

注文時には22オンスを換算してませんでした。。。

2人にしてはやりすぎました(苦笑)

隣のテーブルの方も、思わず「すごい迫力!」と見入って、その後オーダーされていました(笑)

 

骨を境にストリップ部分(写真のお肉の左半分)とヒレ部分(同右半分)との両方の味を楽しめます。

もちろん熟成されたお肉です。

ちなみに、ヒレ部分が多いものがポーターハウス、少ないものがTボーンステーキとなります。

 

f:id:okamilernoboyaki:20180519192134j:plain

 

ミディアムレアでお願いしたところ、比較的レアに近い感じで、肉ーっ、という感じでした。

ルースズクリスやウルフギャングのように熱した皿で出てくるのでもないので、余熱があまり入ることもないことから、これがある意味本当の「ミディアムレア」状態なのかもしれません!

f:id:okamilernoboyaki:20180519192152j:plain

朝にフレンチトースト&エッグベネディクト、ランチにウルフギャングのステーキと食べ続けているので、このボリュームはボディブローのようにききましたが、美味しくいただきました!

 

遠目にですが、ヒルトン ハワイアン ビレッジも見えます。

f:id:okamilernoboyaki:20180519210631j:plain

 

日の入りの19時になりました。

この日は曇っていたのですが、日の入りのタイミング雲が少し切れてくれました。

f:id:okamilernoboyaki:20180519210603j:plain

 

デザートとデザートワインまで行く予定が、その手前で満腹となってしまいました。。。残念。

 

ドレスコード

ちなみに格好ですが、店内を見渡した感じ、

男性は、日本人はジャケットありなしが半々くらいって感じでしたかね。

ジャケットといっても、Tシャツの上にソフトな質感のジャケットって感じでした。

日本人以外の方でジャケットの人はあまり見かけず、半袖の襟付きシャツにチノパンという感じの方を多く見かけました。

女性は、全体的にワンピースの方が多いように見受けました。

ご参考まで。

 

素敵な雰囲気の中、美味しくいただけました。

シェアしても結構なボリュームがあったので、今回食べれなかったメニューをいただきに再訪したいです。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村