陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

ハワイ旅行 食歩記 ワイキキ トロピカルトライブ 本場ブラジリアンスタイルの濃厚アサイボウル

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

11時前にヒルトン ハワイアン ビレッジに到着したものの、すぐに部屋に入れなかったのでランチに出ることに。 

 

イリカイホテルの向かいあたりにある、ディスカバリーベイ1階のマクドナルドの横から地下におりたところにある、トロピカルトライブにアサイを食べにきました。

http://www.tropicaltribe.net/

 

ディスカバリーベイは、イリカイホテル前のアラモアナ通りをアラモアナセンター方面に進んで最初の交差点(ホブロン通りとの交差点)にあるビルです。

 

ブラジル人オーナーによる、本場ブラジリアンスタイルの本格アサイです。

妻曰く、こちらのアサイは他のお店と比べて濃厚で美味しいとのこと。

 f:id:okamilernoboyaki:20180519174805j:plain

 

注文を受けてから横で作ります。

皆さん優しくて明るい雰囲気です。

f:id:okamilernoboyaki:20180519174915j:plain

 

 

f:id:okamilernoboyaki:20180519174959j:plain

 

お店の入り口に、オーダーの仕方が日本語でも書かれています

  1. トロピカル・トライブ・ボールか、ハワイアン・ボールかを選び、サイズを伝えます。
  2. 次にトッピングを伝えます。無料のスタンダードトッピングと、有料のもの($0.7のプレミアムトッピングか、$1.7のトロピカルトッピング)から選びます。
  3. 最後に、「増設」オプションを聞かれます。いらなければノーサンキューでよいです。 

f:id:okamilernoboyaki:20180519175106j:plain

  

レギュラーサイズを2種類オーダーしてシェアしました。

左側はトロピカル・トライブ・ボウルで、アサイベリーとグアナラベリーとを混ぜたもの。プレミアムトッピングと、オプションで今流行りのスーパーフードであるBee Pollen(日本語メニューの「蜂の花粉」=食べる花粉)をつけました。

 

右側がハワイアン・ボウルで、アサイとトロピカルフルーツとを混ぜたもの、です。無料のスタンダードトッピングのみにして、「増設」オプションはなしにしました。

見た目がちょっと地味でしたが。。。

f:id:okamilernoboyaki:20180519174935j:plain

 

お店前のテラス席でいただきました。

テーブルが網目状なので、こぼしてしまうと、落ちどころが悪ければその下のパンツに落下してしまいますのでご注意を。。。

(空港から着替えてなかったので長ズボンでしたが、あたってしまいました(苦笑))

 

他店に比べて、アサイの味はもちろん、ハチミツの味も濃厚に感じました。

 

月曜定休で営業時間は8-17時、カード利用可能です。

 

今回のハワイ旅行記

今回のハワイ旅行記です。順次アップしていきます!

  

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村