陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

食歩記 丸の内 笹岡 上品な味の和食をいただきました

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

この日は、新丸ビルにある、恵比寿 笹岡へ。

f:id:okamilernoboyaki:20180502231408j:plain

 

入って左手奥の半個室の席でした。

f:id:okamilernoboyaki:20180502231516j:plain

 

コース(6,800円、ドリンク別)で、前菜、お造り、焼き物、焚き合わせ。

タイのお頭は好きですね。頬の部分をつまんで食べます。

お酒は、乾杯ビールのあとは、赤霧島のボトルにして、飲み方は各自お好みにしました。

f:id:okamilernoboyaki:20180502231618j:plain

 

食事の前にもうちょっとつまみたく、ホタルイカメバルと肉を追加オーダー。

f:id:okamilernoboyaki:20180502231633j:plain

 

その後コースに戻って食事と甘味。

食事は、

  • 出汁茶漬け
  • ご飯、香の物、お味噌汁
  • 茶そば

から選べます。

茶そばと迷いましたが、出汁茶漬け(梅)をチョイス。
デザートも3種類も出て丁寧でした。

f:id:okamilernoboyaki:20180502231642j:plain

 

少量ずつ、いろいろな食事を上品な味付けで美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村