陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

SIN旅行 食歩記 シンガポール クラークキー ヴァイオレット ウォン サテ バー&グリル

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

シンガポール2日目の夜は、昼にバクテーを食べにきたクラークキーにあるヴァイオレット・ウォン サテ バー&グリルへ。

 

ヴァイオレット・ウォン氏は、シンガポールを代表する料理研究家で、こちらのお店ではマレー文化と中国文化が融合したプラナカン料理を楽しめます。

 

シンガポールには3店舗あり、2店舗目となるナショナルギャラリーにある店舗に行こうと思いましたが満席だったため、3店舗目であるクラークキーにあるこちらのお店に、現地在住の妻の友人も一緒に3人で伺いました。

 

予約はお店のオープン時間である18時。

リッツカールトンからはタクシーで5分程度でした。

f:id:okamilernoboyaki:20180416234543j:plain

 

f:id:okamilernoboyaki:20180416233645j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20180416233707j:plain

 

先ずはビールで乾杯。

f:id:okamilernoboyaki:20180416233750j:plain

 

 

チキンサテ。

炭火で焼いてあるので香ばしいです。スパイシーな味がついていますが、付け合わせてある甘辛いフルーティーなソースをつけていただきます。

ソースの真ん中にある黄色い物体ですが、ショウガかと思いたっぷり付けて食べたらニンニクでした、、、。

 

f:id:okamilernoboyaki:20180416233906j:plain

 

Ngoh Hiang(五香)。

エビ、カニ、ポークなどをミンチにして湯葉で包んで揚げたものです。食べ応えもありますし、パリパリした食感もよいです。

f:id:okamilernoboyaki:20180416233842j:plain

 

クエパイティ。

筍とターニップ(蕪のような野菜)とを海老のビスクに漬け込んだ甘辛い具材をカップの中に入れ、海老を上にのせたもの。

日本の煮物にも通じる味付けです。

f:id:okamilernoboyaki:20180416233940j:plain

 

ドライラクサ

汁なしラクサは初めていただきました。

汁はないですが、海老の香りは十分にします。

f:id:okamilernoboyaki:20180416235350j:plain

 

オープン後すぐに満席になっていましたが、20時を過ぎるとすいてきました。

お料理は注文後すぐに出てくるので、ゆっくりと楽しみたいのであれば一皿を食べ終わるころに次のオーダーをいれるような感じで大丈夫だと思います。

 

美味しくお腹もいっぱいになりました!

 

帰りは最寄りのフォート・カニング駅まで歩き、そこからMRTでリッツカールトン最寄りのプロムナード駅に戻りました。

f:id:okamilernoboyaki:20180417001142j:plain

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村