陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

SIN旅行 食歩記 シンガポール ブギス チン・チン・イーティングハウス お目当てのチキンライスは売切れなるもテイクアウトの麺もうまい!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

シンガポールのブギス駅直結のアンダーズにチェックインをしました。

 

 

朝からラウンジ&機内食で食べっぱなしだったので、そんなにお腹はすいていなかったのですが、

 

20時を過ぎ、ガッツりはいらないけど、なんか軽く食べたいよね、ということで調べたところ、ホテルの近くにチキンライスの美味しい食堂があるとのこと。

1930年代創業の老舗で、元々このあたりにはチキンライス屋さんが多く建ち並んでいたところ家賃高騰で撤退し高級店に変わっていったそうですが、そんななか頑張っている人気店とのこと!

これは楽しみで期待できますね。

 

ちなみに店名は正式名称で、ネタではありません(汗)(漢字表記では津津餐室です)

 

 

チン・チン・イーティングハウスへ

21時クローズまであと30分なので急ぎ向かいました。

Google Mapをたどり、徒歩7-8分で到着。

 

MRTブギス駅上の交差点からラッフルズホスピタルを背にしてNorthBridge Roadを進み(南下し)、Purvis Streetを左折してしばらく進むと左手にあります。

住所は 19 Purvis Street です。

 

ラッフルズホテルからも徒歩3分位とのこと。

 

f:id:okamilernoboyaki:20180415154420j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20180415154439j:plain

 

しかし残念なことに、チキンは終わってしまったとのこと。

チキンコーナーはもう清掃まで終わっています(涙)

f:id:okamilernoboyaki:20180415154541j:plain

 

ホッケンミーとシンガポールヌードルとをオーダーしました。

現地の食堂価格です!

f:id:okamilernoboyaki:20180415154628j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20180415154644j:plain

 

まだお客さんが入っていますが、周りでは後片付けが始まりました。

f:id:okamilernoboyaki:20180415154613j:plain

 

ということもあったのと、当店が売り切れなら来店途中にあったチキンライス屋さんでもテイクアウトして部屋で食べようということもあり、オーダー後にテイクアウトに変更してもらいました。

シンガポールも持ち帰り習慣があるので、テイクアウトも可能な場合があります(容器代がチャージされる場合がありますがわずかな金額です)。

 

 

路面のチキンライスのお店でもテイクアウト

途中気になったチキンライスのお店でもテイクアウト。1皿$3.5です

(店名不詳ですが・・・)。

夜2時まで営業とのこと。吊るされているチキンは完売になるのでしょうか?!常に5人位並んでいて繁盛しているようでした。

f:id:okamilernoboyaki:20180415155500j:plain

 

ホテルの部屋で食べましたが、どれも値段を感じさせない高いクオリティでした!

(私のストライクゾーンが広いだけかも知れませんが、、、)

f:id:okamilernoboyaki:20180415155614j:plain

 

ホテル39階のルーフトップバーも気になりましたが、朝からの移動で疲れていることもあり、寝てしまいました・・・。

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村