陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

食歩記 神田 いせ源 アンコウ鍋の老舗! 各部位を余すことなく堪能しました!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

この日は会社メンバーであんこう鍋を食べに、神田いせ源に伺いました。

https://isegen.com/

江戸時代から188年続く老舗です。

この建物は昭和5年築で、東京都歴史的建造物に指定されています。

 

もともとはどじょう屋さんとして開業し、その後鍋料理店になり、大正時代に一番人気のあったあんこう鍋の専門店となったとのことです。

神田駅から徒歩5分位です。

f:id:okamilernoboyaki:20180310233358j:plain

 

お店の前で、あんこうが出迎えてくれます(笑)

口、でかっ。

f:id:okamilernoboyaki:20180310233407j:plain

 

レトロな感じの玄関。下足番の方に靴をお願いします。

f:id:okamilernoboyaki:20180310233426j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20180310233434j:plain

 

f:id:okamilernoboyaki:20180310233454j:plain

 

11~3月の冬場は6名以上、4~10月の夏場は4名以上のコース予約で、個室利用が可能です。

コースは8,500円~(奉仕料10%、飲み物代は別)です。

 

ランチだと、あんこうメニューが1,600円~楽しめます!

f:id:okamilernoboyaki:20180311203231j:plain

 

宴の開始です。

f:id:okamilernoboyaki:20180310233746j:plain

 

あん肝、うまっ!

f:id:okamilernoboyaki:20180310233755j:plain

 

から揚げ。

f:id:okamilernoboyaki:20180310233803j:plain

 

いよいよ鍋です!具がたくさんで美味しい!

f:id:okamilernoboyaki:20180310233858j:plain

 

これは酒の肴に単品追加注文した、白身と鮟肝の山葵醤油和え。

f:id:okamilernoboyaki:20180310233934j:plain

 

最後に、各具材のエキスを含むスープでおじやをいただきました。

絶品です!

f:id:okamilernoboyaki:20180310233910j:plain

 

お新香もアラカルトでの追加メニューだったかな?!

後半はひたすら日本酒でした。最近日本酒を飲む機会が減っているので、久しぶりでしたが、良く合いました。

f:id:okamilernoboyaki:20180310233948j:plain

 

出迎えてくれたあんこうは、もういなくなっていました。。。

f:id:okamilernoboyaki:20180310234012j:plain

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村