陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

食歩記 南砂町 こしょうや ディープな昭和レトロなお店だがラーメンはとても美味!次回は夜に再訪したい

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

所用で南砂町に出向いたので、ランチはこちらのお店へ。

 

駅からは徒歩10分はかかりますが、知る人ぞ知るお店とのこと。

南砂町の都営東砂アパートの中にあります。

f:id:okamilernoboyaki:20180208154854j:plain

 

お店に入ると、手前がテーブル席で、奥に座敷席があります。

ちょっとボケてますが、座敷席の壁です。

ふすまが変色していますが、壁に手書きのメニューが貼ってあります。

部屋の隅にはおもちゃが置かれていて生活感があふれています。

f:id:okamilernoboyaki:20180208155140j:plain

 

正油・みそ・とんこつのラーメンとつけめん、油そば冷し中華(夏季)があり、

ラーメンは太麺・細麺も選べ、替え玉も可能(替え玉にすると太麺・細麺両方いこうと思えばいける)。

 

また玉数も選べるのですが、ダブル、トリプルのあとは、テトラ(4玉)、ペンタ(5玉)とギリシャ語でカウントがされ、20玉まで壁のメニュー表に記載がありました。

半分ノリなのでしょうが、過去には15玉を完食したツワモノがいたもよう(食べログ情報)。

4玉以上はすり鉢に入って提供されるので、ある意味インスタ映えします(笑)。

 

私は、正油ラーメンの太麺を2玉で。

麺は手打ち。

マニアではないので詳細な分析コメントは出来ないのですが、

弾力があり、おいしいです。

f:id:okamilernoboyaki:20180208155221j:plain

 

餃子は5個で180円。一口サイズです。

f:id:okamilernoboyaki:20180208160330j:plain

 

なんか懐かしさを感じる味でした。

今度は夜にも来てみたいと思いました。

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村