陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

ANA nimocaカード到着! 入会ボーナスマイル獲得に関して気になった点

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

ANA nimocaカード(オートチャージなし)が到着しました!!

 

Web申込(引落口座オンライン設定)から

2営業日後には審査通過メールがあり、

10営業日後に到着しました。

f:id:okamilernoboyaki:20180126125229p:plain

 

申込時にECナビや他ポイントサイトをチェックしたのですが、その時点ではまだ取扱がなかったようで、残念ながらECナビでの高額ポイント付与にはありつけませんでした(涙)

ちょっと動くのが早すぎましたかね。。。

 

入会月を含む6ヶ月の利用100万円での15,000マイル狙いですが、いつものとおり、マイ・ペイすリボの設定が必要となります。

プラス、いろいろなボーナス対象項目はありますが、現実的なところで、

  • 家族カード3万円の利用で4,000マイルの獲得
  • ANA側のキャンペーンで入会ボーナス2,000マイルの獲得(通常1,000マイル+キャンペーン限定ボーナス1,000マイル)

で21,000マイルは最低手堅くいただこうと思っています。

で、条件が合えば、マイルプラス加盟店利用ボーナスでもう3,000マイルを上乗せできればと思っています。

 

この時期の三井住友カード発行のANAカードキャンペーンでは、iD利用ボーナスはありませんでしたね。。。

 

キャンペーン適用条件を見てみますと、気になった点がありましたので、備忘がてらシェアします。

 

 

 

注意点1:ポイント付与が2019年1月と1年後で、かつ付与時点でも「マイ・ペイすリボ」設定が必要

だいぶ先ですね(苦笑)

キャンペーン達成時に1回払いに戻してしまわないよう注意が必要です。

 

f:id:okamilernoboyaki:20180126121755p:plain

(出典:三井住友カードWebサイト。赤枠は筆者加筆)

 

注意点2:マイルプラス加盟店利用ボーナスはANA側キャンペーンの登録が必要。1回払いのみ対象とあるが、マイ・ペイすリボはOK!

マイルプラス加盟店での利用ボーナスは、ANA主催キャンペーンとなっており、

  • 利用1万円以上5万円未満 500マイル
  • 利用5万円以上 3,000マイル

を獲得可能です。

マイル付与時期も2018年8月下旬と早めのタイミングとなっています。

 

但し本キャンペーンの適用を受けるためには、「ご入会でキャンペーン限定ボーナスマイル1000マイルプレゼント」の達成が条件で、この達成のためにはANA側でのキャンペーン応募登録が必要となります。お忘れなきよう。

 

また下記注意書きを良く見ると、1回払いのみ対象とあります。

 

f:id:okamilernoboyaki:20180126122019p:plain

(出典:三井住友カードWebサイト。赤枠は筆者加筆)

 

入会時に「マイ・ペイすリボ」設定をしているので一瞬あせりましたが、

しかしANA側のキャンペーンサイトをみると、「マイ・ペイすリボは対象」とありました!

f:id:okamilernoboyaki:20180126212610p:plain

(出典:ANAウェブサイト。赤枠は筆者加筆)

 

三井住友カード側には記載がなかったのは、恐らくは「マイ・ペイすリボは1回払い利用分」という前提であったためと推測されますが、普通は「マイ・ペイすリボはリボ払い」という理解かと思いますので、誤解してしまいますよね、、、

 

注意点3:銀聯カードは1枚のみ保有可能

ANA銀聯カードでも入会キャンペーンを行っていてANA NIMOCAカード申込時に同時申込が可能ですが、保有は1枚のみなので、他のANAカード入会キャンペーン等で銀聯カード保有中の場合は、ANA NIMOCA申込時にあわせて申込をすることは出来ません。

間違えて申込をした場合は、コールセンタから連絡があり、連絡がつくまで発券プロセスが止まってしまいます。

既にANA銀聯の入会ボーナスをもらった後に退会している方が再度申込をされた場合の入会ボーナス適用条件については不明です。

 

 

しばらくはマイペイすリボの手数料が発生していないのでそちらのボーナスポイントはつきませんが、

通常利用に加え、ふるさと納税の前倒し実施、6月の固定資産税納付等の決済を取り込んで達成したいと思います!

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村