陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

新年ご挨拶 & 12/31 日付変わる直前の駆け込みふるさと納税は肉祭り!

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします

 

 

ご挨拶

当ブログは絵日記代わりの旅行記が中心で、たまにお得情報を掲載してきましたが、本年もこの基本路線は続けようと思います。

私も旅行前のリサーチでいろいろな方の記事を参照させていただいていますので、どなたかの参考になればと思います。

 

去年は旅行に行っていない間は食べ歩きの記事も書きたいと思っていましたが、手が回りませんでした。。。

今年はチャレンジしてみたいと思います!!

 

ふるさと納税 最後の駆け込み 肉祭り

さて、タイトルにありますふるさと納税ですが、こちらに加えて

 

12/31の23時過ぎに最後の駆け込み納税を済ませました(妻の分も含め)。

テーマはずばり、肉祭り!!

 

牛、豚、イノシシ、シカをゲットしました。

 

牛、豚は、ボリューム重視で探したところ、自ら「肉の泉佐野」というだけあり、泉佐野市がかなりお得でした。

 

牛肉  3kg  大阪府泉佐野

1万円の寄付で、国産牛肉切り落とし2.1kgと国産牛ミンチ900g(合計3kg)の返礼品を選択。

f:id:okamilernoboyaki:20180103211157p:plain

(出典:泉佐野ふるさと納税Webサイトより転記)

豚肉  5kg  宮崎県高鍋

豚肉は、同じく「肉の泉佐野」で以前からチェックしていた、1万円で豚肉切り落とし5.5kgを申し込もうとしたところ、売り切れになっていました、、、

f:id:okamilernoboyaki:20180103211306p:plain

(出典:泉佐野ふるさと納税Webサイトより転記)

 

やはりボリューム重視派の駆け込みが凄かったのでしょうか?!

 

代わりを探したところ、

宮崎県高鍋町が同じく1万円の寄付で、豚こま切れ肉通常4.5kgを5.0kgに増量中というのでそちらにすることに。

f:id:okamilernoboyaki:20180103211431p:plain

(出典:高鍋ふるさと納税Webサイトより転記)

 

イノシシ肉/シカ肉 400g/600g  奈良県五條市 

牛と豚でもっとガッついても良かったのですが、

せっかくの機会なので、普段自分では買わない、郷土感あるものということで、イノシシ肉とシカ肉を返礼品に選択しました。

ちなみに五條市のイノシシ肉は一昨年も納税していただき、鍋にしていただいたところ滋味あふれる絶品だったのでリピすることに。

シカ肉は一昨年は品切れだったので、今回はいただけてよかったです。

 

1万円の寄付でイノシシ肉だと400g、

f:id:okamilernoboyaki:20180103211738p:plain

(出典:五條市ふるさと納税Webサイトより転記)

 

シカ肉だと600gとなります。

f:id:okamilernoboyaki:20180103211751p:plain

(出典:五條市ふるさと納税Webサイトより転記)

 

2万円納税して両方いただきました!

 

イノシシ鍋、シカ鍋、楽しみです。

 

全て冷凍配送なので、冷凍庫を整理しなければです!!

 

では改めまして本年もどうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村