陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

旅行記 ソウル 明洞マート&東大門スーパーでお得にバラマキ&自宅用お土産をゲット(明洞マート・ハーモニーマートの5%引クーポンリンク付)

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

ばらまきお土産&自宅用お菓子や食材の購入のため、明洞マート、ハーモニーマート明洞店と東大門スーパーに立ち寄りました。

 

 

明洞マート

明洞駅8番出口を出て左折した先、左手にある有名スーパーです。

コネストに、カード利用時でも使える5%引クーポンがあります。

5万ウォン以上の購入で、ソウル市内ホテルへの無料配送もあるそうです。

昨夏の来訪時も立ち寄りましたが、

韓国ノリ(ドンキの方が安いかもしれませんが・・・)、Market Oのお菓子、辛ラーメン等々を調達しました。

f:id:okamilernoboyaki:20170505152151j:plain

 

ハーモニーマート 明洞店

明洞マートのすぐ近く、駅を背に数分進んだ先左手にあるハーモニーマートにも立ち寄りました。

明洞マートとは、兄弟関係になるのでしょうか?!

(フランチャイズであるハーモニーマートの本部直営店が明洞マートという関係)

こちらもコネストに5%引クーポンがあります。

f:id:okamilernoboyaki:20170505152222j:plain

 

両店舗とも安くて品揃えも豊富なのですが、

人気のハニーアーモンドは、明洞駅8番出口出たところのドラッグストアが最安値でした。

わさび味もあるとのことで、両方を買いました。

f:id:okamilernoboyaki:20170505152245j:plain

 

東大門スーパー

明洞マートでの買物の後、追加で欲しくなったものがあったので東大門スーパーにも立ち寄りました。

東大門のスーパーといえば、ホームプラスやEマートが有名で定番ですが、東大門歴史文化公園駅周辺からだとちょっと遠いです。

なので、LOTTE FITINから徒歩数分のこちらに伺いました。

f:id:okamilernoboyaki:20170505160430p:plain

 

LOTTE FITIN正面玄関を背にして左手に進み、

セブンイレブンを過ぎて次の路地を左に入ります。

 

こちらの海鮮料理店?を左折した先、左手にあります。

f:id:okamilernoboyaki:20170505152323j:plain

 

f:id:okamilernoboyaki:20170505152350j:plain

食品を中心に、生鮮品、日雑品もそろっていました。

明洞マートやハーモニーマート明洞店と比べると、値段はモノにもよりけりですが総じて言えば同程度、品揃えは観光客向け度が下がりより地元向けといった印象でした。

ここでは、ハニーアーモンドの小さいパッケージ(1つ1,200ウォン)やその他のお菓子を買いました。

 

この後は、東大門歴史文化公園駅をはさんで反対側に位置するソルロンタンの名店、ヌティナムに徒歩で向かいます。

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。