陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

宿泊記 イビス バジェット アンバサダー ソウル 東大門

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

今回は出発3日前にJTBのツアー(エアー&ホテル)を申込ました。

ツアーの選定から明洞周辺の訪問記はこちらをご参照ください。

基本料金2名分39,600円のうち、

• アシアナ
  • イビス
  • JTBマージン

の取分比率は不明ですが

直接予約をしても1室8,000円位の、まさしくバジェットトラベラー向きのホテルです。

今回は東大門方面に行きたいお店が多かったことと、滞在中に朴前大統領派の大規模デモが市庁〜明洞で予定されていたため、明洞を外したかったこともあり、東大門のホテルにしました。

東大門文化公園駅の4番出口を出ると、階段を登っている間に正面に見えます。

出口を出て後方の横断歩道を渡って徒歩3分位です。

向かいには東横イン東大門があり、その前には仁川空港・金浦空港に向かうリムジンバスのバス停があります。

入口はIbisらしくポップな感じです。

2016年夏のオープンですので全体的に新しい感じはします。

フロントでは、日本語・英語での対応も問題なく行っていました。

チェックインは15時、チェックアウトは12時です。

元々ツインで予約が入っていたそうですが、3人用のファミリールームにも変更可能とのことでオファーをいただいたので、ファミリールームにしてみました。

3人用、と言っても、ベットが増えて部屋が広くなるわけではなく、

ダブルの上に、1人用の2段ベットが配置されている変わった構造の部屋となります。

部屋は全体的に狭く、寝るだけといった感じです。

シャワーブースのみでバスタブはありません。

両開きの扉に隙間があるため、シャワーの水がブースの外に飛び散ってしまいます、、、

壁掛けボディソープがあるだけなので、シャンプーは持参したサンプル品を使用しました(笑)

洗面台もコンパクトです。

ライティングデスクには、コンセントが2口あり、日本のものをそのまま差し込めます。

デスクの横に、セーフティボックスと冷蔵庫があります。

スリッパは、ビニル製の備え付けのものになるので、気になる方は使い捨てスリッパ等をお持ちになると良いかもしれません。

部屋のアメニティは、

• 洗面台の石けん
  • お茶セット(トウモロコシ茶・紅茶のティーパック、粉末コーヒー各3つ)

位でしょうか。

あとは各階にミネラルウォーターのサーバーがあります。

歯ブラシはフロントで、チャリティへの寄付でもらえます。

カミソリやクシはフロント横の自販機でも売っています。

朝食は1名5,500ウォンです。

ちなみにフロントで、コーヒーマシーンの、

で販売しています。

なので、コーヒーに、パン・シリアル・ジュース/牛乳・フルーツが加わって5,500ウォンというのはおトクな朝食ですね。

ホテルには16時過ぎにチェックインをして荷物を置いたあと、再び外出。

近くの新羅免税店と、景福宮駅にあるサムゲタンの名店 土俗村に行きました。

ホテルには22時過ぎに戻りましたが、当日は朝3時台に起床だったこともあり、朝まで爆睡でした。。。

翌日は12時前にチェックアウトをして荷物を預かってもらい、

ホテルから徒歩5分位のところにある冷麺の名店、平壌麺屋に向かいました。

前回は時間がなくて来そびれたので、楽しみです。

いつもご覧いただきありがとうございます。