読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陸マイラーのぼやき

陸マイラーがマイルや旅行、クレジットカードなどについて勝手にぼやいているブログです。 特に海外旅行記事では、旅行前にネットで調べてもよくわからなかったけれども現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていこうと思います。

旅行記 ソウル 明洞餃子の平日ランチはローカルの方々で大行列(ミシュラン ピブグルマン掲載店)

スポンサーリンク

 

 

こんにちは、ぼやきです。

 

仁川からAREXでソウル駅を経由し、4号線で2駅目の明洞に到着しました。

ミシュランピブグルマン掲載の、誰もが知っているカルグクスと饅頭の名店、明洞餃子に向かいます。

ソウル駐在経験のある友人が推奨してくれました。

 

明洞駅から徒歩3分の本店へ

8番出口を出た先を左折し、スタバの先の右手に本店、そのさら100m先の左手に1号店があります。

昨夏は1号店だったのと、1号店が既に大行列だったため、本店に向かいました。

トリップアドバイザー 明洞餃子 本店

昨夏の1号店の訪問記はこちらをご覧ください。

 

12時ちょい前のタイミングに入店した我々は並ばずに入れましたが、そのすぐ後には常に20人位は並ぶ大行列になりました。

f:id:okamilernoboyaki:20170423232740j:plain

 

ただ、麺類メインなこともあり、回転も早かったです。

 

オーダーをして前金で払います。

カード利用も可能で、サインレスでした。

金額上限等があるのでしょうが、ソウルでは多くのお店でサインレス決済が可能でした。

お店の名前入りのガムをもらえます。

 

オーダーメニュー

メニューは全4種類(麺3種類とマンドゥ)。

f:id:okamilernoboyaki:20170423235037j:plain

前回同様、看板メニューの

  • カルグクス(写真メニュー左上)
  • マンドゥ(同左下)

と、前回頼まなかった

  • コングクス(同中央下:4-9月限定)

をいただきました。

(※写真は1号店のものです)

カルグクス

f:id:okamilernoboyaki:20170423232957j:plain

やわらかくて細めのうどんといった感じでしょうか。

アツアツで深い旨みの鶏ベースのスープに、鶏そぼろとワンタンが入っています。

マンドゥ

f:id:okamilernoboyaki:20170423233250j:plain

一口サイズです。

肉汁がジューシーで、具もたっぷりです。

かなりにんにくがきいています!

コングクス

大豆ベースの濃厚でクリーミーな冷たいスープに、

クロレラが練りこまれた緑色の麺が入っています。

こちらは前回オーダーしなかったので、初めていただきました。

f:id:okamilernoboyaki:20170423233637j:plain

キムチ(サービス)

にんにくと辛みがかなりきいていますが、パクパク食べてしまいます。

お代わりもいただきました!

キムチとカルグクスの替え玉、粟入りライスはお代わり自由です。

f:id:okamilernoboyaki:20170423234041j:plain

 

どれも美味しく、大満足で満腹になりました。

混んでいるので、サクッといただき、サクッとお店を後にします。

 

食後のデザートに、近くにあるフルーツパフェとカフェのお店、Cafe de Parisに向かいます。