読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陸マイラーのぼやき

陸マイラーがマイルや旅行、クレジットカードなどについて勝手にぼやいているブログです。 特に海外旅行記事では、旅行前にネットで調べてもよくわからなかったけれども現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていこうと思います。

ヤフオク出品代金をYahooマネーで受け取ると6.84%のサヤが抜ける?!

スポンサーリンク

ヤフオク代金をYahooマネーで受け取ると、落札システム使用料が実質無料に!

こんにちは、ぼやきです。

今回はマイルでも旅行でもないテーマですが。。。

ここ最近ヤフオクで出品する機会が増えたのですが、2/2から出品代金をYahooマネーで受け取ると、従来の1%分のTポイントプレゼントに加え、落札システム使用料相当額である8%分のTポイントをもらえるとのこと(いずれも期間限定ポイント)。

f:id:okamilernoboyaki:20170211205004p:plain

期間限定Tポイントの付与タイミングは、2月入金分は4月上旬、以降は、入金月の翌月下旬とのこと。

この期間限定Tポイントの期限は付与日の翌月末までですが、結構お得かなと思い、また、近日数万円分の出品代金の入金が予定されていることもあり、Yahooウォレットで登録をしました。

Yahooマネーは手数料を払えば現金化可能

Yahooマネーは、ヤフオク落札代金やYahooショッピング、LOHACOの支払代金に充当でき、その際は1%の期間限定Tポイント付与がありますが、実はYahooウォレットを通じて登録銀行口座に払い出しも出来てしまいます(要手数料2.16%)。

f:id:okamilernoboyaki:20170211205600p:plain

ということは、6.84%のサヤ抜きが可能に!

2.16%の支払手数料は現金、8+1=9%のYahooマネー受取インセンティブは期間限定Tポイントとはなりますが、Yahooマネーを経由させることで、6.84%分のサヤ抜きが出来てしまうではないですか!

 

受取はまだなのでなんともいえないですが、何か不具合等あればまたコメントします。

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村