陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

搭乗記 JAL バンコク⇒成田 JL708 B787 ビジネスクラス

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

1週間のプーケットバンコク旅行も、帰国の朝となりました。

コートヤードバンコクから早朝の高速経由で25分で空港に到着。

 

リニューアルしたJALラウンジと、キャセイラウンジをハシゴして搭乗口に向かいます。

 

 

 

チェックイン・優先レーンでの保安検査

今回はアラスカ航空の特典航空券ですが、アラスカ航空はワンワールド加盟でもないので、JALのステータスは関係ないと思っていましたが、

カウンターでJMB番号を聞かれたので伝えたら、チケットにSAPPHIRE/JGCの印字がされていました。

元々ビジネスなのでラウンジ等は関係ないのですが、JALホームページ上の生涯フライト記録にも特典航空券利用で記録されていました。

 

また、当日はプレエコに空きがあったようで、6,200THB(約21,500円)でアップグレードを受け付けていました。

f:id:okamilernoboyaki:20171203164909j:plain

 

プライオリティレーンのチケットも受け取ります。

f:id:okamilernoboyaki:20171203165009j:plain

早朝ですいているでしょうが、せっかくなので使わせていただきます。

エスカレーターの裏に入口がありました。

f:id:okamilernoboyaki:20171203170740j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20171203170828j:plain

搭乗・出発 

f:id:okamilernoboyaki:20171203170956j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20171203171102j:plain

ビジネスクラスは38席。ほぼ満席のようでした。

0810発、1625着、所要時間は6時間15分の予定です。

 

搭乗がスムーズだったようで、定刻前の0802にドアクローズ、

0807にプッシュバック開始でした。

 

順番待ち7番目で10-15分後の離陸予定とのアナウンスがあり、0833に離陸でした。

 

シート

SHELL FLAT NEOでした。

日中便の2人組でしたらこれでも十分かと思います。

f:id:okamilernoboyaki:20171203171222j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20171203171323j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20171203171340j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20171203171353j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20171203171409j:plain

 

機内食

ワインリスト

f:id:okamilernoboyaki:20171203175604j:plain

シャンパンとおつまみ

シャンパンをあられとともにいただきます。

f:id:okamilernoboyaki:20171203171459j:plain

洋食

ワインは、イタリアのピノグリをいただきました。

f:id:okamilernoboyaki:20171203171543j:plain

お肉がきたので、南アの赤をリクエストしたら本日は代わりにボルドーを積んでいるとのこと。そちらをいただきます。

ちなみに魚料理は「鱈のソテー スモークトマトのソース」でした。

f:id:okamilernoboyaki:20171203171559j:plain

 

和食

妻は和食を選択。

鶴の箸置きがポイントです。

f:id:okamilernoboyaki:20171203171632j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20171203171651j:plain

デザート

マンゴームースはワゴンでサービスされました。

f:id:okamilernoboyaki:20171203171742j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20171203171809j:plain

ちゃんぽんとアイス

食後消灯されましたが、再び明かりがともされたタイミングでちゃんぽんをお願いしました。

f:id:okamilernoboyaki:20171203171915j:plain

その後、デザートでアイスを。

f:id:okamilernoboyaki:20171203171940j:plain

食べ終わってしばらくすると着陸態勢に入りました。

到着

1615に着陸し、1625にゲート到着でした。 

成田からスカイライナーで家路につきました。

 

プーケットバンコク旅行記にお付き合いいただきましてありがとうございました。

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村