陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

プーケット旅行記 マリオット マイカオ ビーチリゾートの隣にあるタートルビレッジでタイ料理ディナー

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

マイカオでは2回ディナーがありましたが、いずれも、宿泊先であるマリオット マイカオ ビーチリゾートの隣にあるショッピングモール、タートルビレッジでタイ料理をいただきました。

プーケット到着日の夜にはCOFFEE CLUBというカフェレストランへ、2日目のピピ島から帰ってきた後にはTHAI EXPRESSというタイ料理レストランに行きました。

THE COFFEE CLUBでトムヤムヌードル・パッタイを食す

COFFEE CLUBはタイ国内で結構見かけたので、チェーン店のようです。

朝から機内とラウンジで飲み食い続けましたが、夕食時分になるとお腹がすいてくるのは不思議です(笑)

すぐに座れましたが、店内は中国の方々でほぼ満席でした。

トムヤムヌードル(165THB)とパッタイ(215THB)をオーダーしました。

トムヤムのスープは比較的マイルドで食べやすかったです。

小腹がすいたとはいえ、朝から食べ飲み続けだったので、これで十分でした。

タイ料理の他には、サンドイッチ等の洋食メニューもありました。

ビールはSinghaにしました(95THB)。

持ち帰り用のパンやケーキ、コーヒーもありました。

カード利用も可能でした。

THAI EXPRESSでグリーンカレー等を食す

THAI EXPRESSはタートルビレッジの2階にあります。

カジュアルなレストランといった感じの店内で、テーブルも広く、また他のテーブルとの間もCOFFEE CLUBよりは広かったです。

パパイヤサラダとナシゴレン

ビールは、SinghaとChangをそれぞれ飲み比べました。

グリーンカレー米粉の麺

やっぱ米がいいよねということで、ライスのみを追加オーダー

メニューです。

ドリアン入りの何かで、温かいデザートでした。

合計1,039THB(3,597円)で、カード利用可でした。

タートルマート(スーパーマーケット)でカットフルーツを購入

帰りに、モールの地下にあるスーパーマーケットであるタートルマートへ立ち寄りました。

看板に沿って地下に降りると、

地下駐車場の横にあります。

食料全般や日雑品、お酒を含むドリンク、お土産品等を売っています。

クレジットカードは500THB(だったと思いますが記憶があいまいです・・・)からの利用となります。

翌日の朝食用に、ドラゴンフルーツとパイナップルのカットフルーツを買いました。1パック100THB位でした。

いつもご覧いただきありがとうございます。