陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

搭乗記 キャセイドラゴン 香港⇒プーケット KA214 A321 ビジネス

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

アジアマイルを使ったキャセイ特典航空券で行くプーケット旅行の往路2区間目、香港⇒プーケットの搭乗記です。

 

1区間目の成田⇒香港はこちらをご覧ください。

 

 

ラウンジをハシゴし、搭乗口へ

香港でのキャセイラウンジは、Pireは遠かったので2番ゲート近くのWingで担々麺とワンタン麺をいただき、

23番ゲート近くのCabinでローストビーフサンドをいただき、

搭乗口に向かいます。 

 

香港⇒プーケットは、キャセイドラゴン航空の運行で、本館からバスで移動した先にある、離れ小島のようなサテライトターミナルからの搭乗です。

 

搭乗

f:id:okamilernoboyaki:20171028003411j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20171028003251j:plain

定刻1450、搭乗開始は1410です。

1448頃 ドアクローズ

1454 プッシュバック

1512 離陸

 

プーケットは「布吉」なんですね!

エミレーツ・BA・ルフトのA380が並んで駐機しているのをみて、さすが香港と感心しました。。。

 

ビジネスクラス24席、エコノミー148席、合計172席ですが、

ビジネスは満席でした。

大半は中国の方々と見受けましたが、さすが、タイは中国人の人気旅行先1位だけのことはあります(ちなみに2位は日本)。

 

シート

成田⇒香港と同じシートでした。

f:id:okamilernoboyaki:20171028003508j:plain

ウェルカムドリンク

カクテル、オレンジジュースをいただきます。

f:id:okamilernoboyaki:20171028003635j:plain

 

機内食

昼間便ということでメニューにワインも載っています。

(朝便でもリクエストすればもってきてくれますが、、、)

 

最初はフルーツから。

成田⇒香港もフルーツからでしたが、それは朝だからかなと思いましたが、どうやらCathay Wayのようです。

シャンパンもいただきます。

f:id:okamilernoboyaki:20171028003704j:plain

メインは、ワゴンでサーブされます。

f:id:okamilernoboyaki:20171028003728j:plain

私はシーフードカレー、

f:id:okamilernoboyaki:20171028003801j:plain

妻はチキンとパスタを選択。

f:id:okamilernoboyaki:20171028003818j:plain

もう1種は点心盛り合わせでした。

 

デザートはハーゲンダッツ

私はサマーベリー、妻はマカデミアナッツを選択。

カップの大きさも一回り大きいです。

f:id:okamilernoboyaki:20171028003838j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20171028003851j:plain

朝から食べてばかりいます(苦笑)

 

機内食メニュー

f:id:okamilernoboyaki:20171028004356j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20171028004457j:plain

赤ワインの2番目にあるシラーズはオーストラリア産ですが、それ以外は全てフランス産のものでした。

シャンパン、白(グラーヴのソーヴィニヨンブラン)、デザートワイン(ソーテルヌ)をいただきました。

f:id:okamilernoboyaki:20171028004548j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20171028004700j:plain

 

途中は結構揺れました

まだ雨季のためか、途中結構揺れてサービスが一時中断されたり、食事後30分位シートベルトサインが点灯され消灯後はトイレが行列となりました。。。

f:id:okamilernoboyaki:20171028003914j:plain

ちなみに当便も成田⇒香港便同様スリッパはないので、履かれる方はお持ちになることをお勧めします。

 

到着

f:id:okamilernoboyaki:20171028010418j:plain

ほぼ定刻(1720)の

1717 に着陸し、

1721 ゲート到着でした。

 

入国審査もスムーズでした。

ターンテーブルでスーツケースを待っている間に、セディナカードを使っての海外キャッシングで現金を調達します。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。