陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

ANA VISAカード入会キャンペーンの失敗:利用50万円の不足部分をキャンペーン最終日にアマゾンギフトにチャージしたら利用日が翌日付でした(涙)

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

本日はヘマをした内容をシェアします。

これからの方は、ぜひお気をつけください!(笑)

 

1月に入会したANA VISAカードの入会キャンペーン、入会月を含む6ヶ月間の利用で付与マイルが認定されるため、6月末がカウント最終日となります。

 

利用額基準での入会マイルプレゼントは、

  • 5万以上~50万未満が5,000マイル(10マイルコースの場合)
  • 50万円以上が16,000マイル(同上)

となります。

他に、家族カード利用3万円以上や、iD利用3万円以上等でも入会マイルが付与されます(家族カード利用分やiD利用分は上記利用額に合算・重複適用可能)。

 

6月末に利用額を計算すると、約42万円位の利用で、あと8万円位足りない計算でした。

 

手持ちのANAプリペイドカードは、ライフカードで満タンチャージしたばかりで空き枠がなかったので、こちらにチャージすることは出来ません。

 

 

そこで「困った時のアマゾン頼み」で、アマゾンギフトカードに8.8万円をチャージしました。

が、今日別件でVpassでの利用明細を見たら・・・なんと・・・

アマゾンの利用日が7/1になっているではないですか!!!(涙)

 

アマゾンは後日付での請求になりがちなのをすっかり忘れていました。

 

しかしこれはなしですよね。請求があがってくるのが遅いことはまぁ仕方ないとしても、利用日自体が実際と異なるというのはいかがなものかとは思います。。。

(海外利用時も、円貨換算レート適用日は後日付でも、利用日自体は実際の当日で計上されますよね)

 

ということで、6月末までに利用額50万円は未達となり、5万以上利用の5,000マイルが適用となります。

つまり、差分の1.1万マイルを取り損ねたということです(涙)

 

アマゾンギフトは有効期限が10年に延びたとはいえ、クレカの各種キャンペーンでの利用額達成にために活用される際は、時間に余裕を持ったご利用をお勧めします!

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。