陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

バジェットトラベラー向け JTBソウル1泊2日 アシアナ羽田早朝便&Ibis東大門が平日1.68万円~と超絶おトク!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

4月に利用したJTBのソウル1泊2日弾丸ツアー当時2.58万円(燃油込・約5千円の空港諸税は別:以下同)と同内容のツアーが、平日1.68万円で発売されていますのでシェアします!

 

高いイメージがあったJTBですが、最近のネット告知商品はかなり善戦しているように見受けます。

LCCのチケットを自分で買うより安いです!

 

4月に私が利用した際は、1.98万円~の成田発のベースプランに、4千円を追加して羽田発アシアナ便指定にしたものですが、

 

これと同内容のプランが、1.68万円~となっていることから、かなりおトクです。

エアをイースター航空、ホテルを江南のIbis Stylesにすると、3日間で同額のものもあります。

f:id:okamilernoboyaki:20170611134225p:plain

(検索結果中、ホテルがIbis東大門と江南、エアがアシアナとイースター、日数が2日と3日のものも候補表示されていますのでご注意ください)

 

ただ、アシアナ羽田早朝便+Ibis東大門のこのプランを利用する際の留意点は、

  • アシアナが羽田6時20分発、チェックイン締切は40分前の5時40分のため、当日電車での移動には限りがある(モノレールの場合はほぼ始発)(E-Ticketは当日空港渡しで2時間前を指定されますがこれはチェックインに間に合うように行きますと伝えれば可)
  • 羽田着も23時なので、帰りの電車も気になります。
  • Ibis東大門は清潔感はありますがシンプルなのでJust寝るだけ向けのホテルです

 

 

ホテルから徒歩圏内には美味しいお店もあります

新羅免税店もタクシーですぐですし、タクシー代のリファンド(タクシー代に応じてプリペイドカードで定額支給)もあります。

 

しばらく有給がないので平日休みがとれないのですが、

この値段だったらふらっと食事をしに行く感覚で気軽に行きたくなりますね。

あー、また行きたくなってきました!!

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。