陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

ライフ誕生月5倍ポイント ANAプリペイドVISAへのチャージも付与確認!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 ANAプリペイドVISAでも付与を確認しました!

f:id:okamilernoboyaki:20170603003543p:plain

f:id:okamilernoboyaki:20170603001120p:plain

 

付与されないとは記載されていないので当然といえば当然ですが、エビデンスがあると安心しますので、シェアします。

 

利用明細表示・ポイント付与は、JCBの場合は長くて2週間の時があり、一定期間分が同じタイミングでまとめて表示されるようですが、VISAの場合は5日後の表示・付与で都度の処理のようでした。

 

但し、ライフカードVISAからANAプリペイドカードVISAへのチャージに際しては、

  • 購入時の初回チャージの場合は、チャージ手数料200円は免除(上記表示のパターン)
  • 2回目以降のチャージの際は1回200円の手数料が必要(VJA発行のVISAなら無料ですがライフカードは対象外)

なので、少なくともこの場合に限っては普段使いはJCBに軍配があがります。

 

なおライフJCBからANAプリペイドJCBへのチャージで誕生月ボーナスポイントの付与は、既に確認済です。

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。