陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

マイル獲得数報告 2017年5月 SPG効果もあり夫婦で8.4万マイル!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

 

 

今月は、怒涛の8.4万マイルでした!

ちなみに、最近は妻にもマイルがたまるクレカをもってもらって貯めているので、

今月から連結表示とすることとしました!

ちょっと表が横長になってしまっていますが。。。

f:id:okamilernoboyaki:20170531221434p:plain

 

SPG:入会ボーナス+百貨店ギフトカード購入で6.4万マイル!

SPGは、2万ポイントをマイルに移行する際に5,000マイルのボーナスが付与されるので、これを含めた換算値としています。

(但し、初年度年会費2人分と、百貨店ギフトカード20万円分を突っ込んでいます)

 

早くアラスカ航空特典航空券でJALアジア域内ビジネスに乗りたい!

(休みが取れる秋以降まで制度が残っていることを祈ります・・・)

 

JCB:ソラチカ2016年秋入会キャンペーン第2弾分のボーナス付与!

陸マイラー必携のソラチカカードも夫婦で入っていますが、そのキャンペーンボーナス付与分が大量マイル獲得に寄与しています。

夫婦で入る際、ソラチカカードはポイントサイトで取り扱いがなかったので、そのままJCBサイトで入ってしまいましたが、ANAマイ友プログラムで相互紹介すれば、夫婦計2,000マイルを獲得できていました。。。残念。

これからの方は、ぜひANAマイ友プログラムをご活用ください(クレカではない、ANAマイレージクラブメンバーでも紹介者となれます!)。

 

デルタ:提携先からのマイル獲得キャンペーンで1社1,000マイル分獲得

以前はメインカードとして貯めていたデルタですが、最近は、ニッポン500マイルでのマイル獲得と、デルタAMEXでのポイント獲得にとどまっていました。

今回、このキャンペーン適用狙いで、ネットでの買物をデルタモール経由で行い、夫婦で各1,000マイル獲得しました!(デルタモール全体で1社分としてカウントのようです)。

 

ポイントサイト(妻):ライフカード誕生月ポイント(の一部)をGポイントへ

妻の誕生月でしたので、ANAプリペイドカードへのチャージをせっせと行い、5月末までにライフカードポイントが付与されたものを、Gポイントへ。

6月末までは、300ライフポイント=1,500Gポイントの換算率で移行可能です(7月以降は換算レートが4倍に引き下げられます)。

5月中決済でまだ請求反映がされていないものがあるので、来月も大量獲得の予定です(その分5月末時点でのANAプリペイドカードのチャージ残を合計120万円まで突っ込みましたが・・・)

 

ポイントサイト(ぼやき):すぐたまポイントをプリンスクラブポイントへ移行

すぐたま/NetMileのポイントが約3万ポイントありましたが、うち、1万ポイントをプリンスクラブ5,000ポイントに移行申請しました。

NetMile1万ポイントは、3,000ANAマイル相当ですが(なのでその分をANAマイル残高からマイナスしています)、

プリンスクラブ5,000ポイントに交換すると、品川プリンスの高層階ツイン1泊分(最大2名)と交換可能となります。

有効期間も最長2年半、私の交換タイミングでは約2年(プリンスポイントの有効期限が翌年末までの最長2年、宿泊券に交換後の有効期限が6ヶ月)と長めなので、親族の上京などに備えて手元においておくことにしました。

このアイディアは、「1000のマイルも1から」さまの記事を拝見しました。

 

AMEXのポイント移行:どこに移行するか・・・

祭りに乗り遅れた残骸雨金の初年度無料期間が終わるのでそろそろ解約ですが、

元々ANAに移行しようと思っていたので、ANA以外の換算レート改悪のタイミングは気にしなかったものの、最近は気が変わりつつあり、

  • 1,250ポイントはデルタに換えて提携先でのマイル獲得キャンペーンボーナス1,000マイルを獲得(でも私はAMEXデルタでの決済分でボーナス付くのかな?それでボーナスもらうと、マイル交換してもボーナスはつかないのかな?とすると妻分だけになりますが)
  • 残りはBAでもいいのかな、と。すると、もうちょっと早く交換しとけばよかったのに、と損した気分にはなりますが。。。

もうちょっと良く考えて見ます!

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。