陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

スルガ銀行ANA支店 口座振替マイルサービス 一部変更

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

以前スルガ銀行ANA支店の口座振替登録キャンペーンの記事を記載しましたが、

f:id:okamilernoboyaki:20170520191128p:plain

 

今月にボーナスマイルの付与がされていました。

 

350マイルでしたが・・・。でもチリツモでありがたくいただきます。

(後日三井住友カード分の付与遅延のお知らせメールが届き、200マイル追加付与がありました)

 

口座振替1件で5-10マイルが付与される「口座振替マイルサービス」ですが、マイナーチェンジがあるそうです。

 

(いずれも1件あたり)

※上記以外の各種クレジットカード、生命保険・損害保険、 ANA旅行積立プラン「毎月払いコース」 のマイル進呈数については変更はないとのこと。
http://www.surugabank.co.jp/ana/services/transfer_mile. html


マイラーの皆さまは、そもそも携帯代はカード払いにしているでしょうから、影響はないと思われます。

確定拠出年金は、カード払いが出来ない上に、長期間の納付となるので目の付け所としては良いと思います。
5マイルというのがしょぼいですが・・・。

企業型の確定拠出年金のある会社から確定給付のある会社に転職したので、iDeCoが出来る前は運用指図者として、60歳まで引き出しが出来ない中で、チャリチャリ手数料だけ引かれ目減りだけしていっていて、何が将来に備えた制度だ??と思っていました。
税効果のあるiDeCoが出来た時に加入しているので、引落口座の設定を行おうと思います!