陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

アメックス 百貨店ギフトカードキャンペーン 5/10が最終日。連休中からネット販売はシステム不具合。電話はつながらず。。。なんとか滑り込みで購入!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

ポイント5%(通常1%+ボーナス4%)キャンペーンを行っているアメックス百貨店ギフトカード、

優待価格(といっても1万円以上の券種を額面で販売、送料別途要)での販売はネット限定となりますが、GW中に申し込もうとしたらシステムがダウンしていました。

しかもすべての項目を入力後に実行ボタンを押すとシステムダウンの表示。。。

 

デスクに電話したところ、販売電話窓口に電話すればネット価格で販売をしてくれるとのことでした。

但し受付が平日の9-17時というので、GW明け月曜の9時7分くらいに電話をしたら「しばらくお待ちください」の自動音声。

スピーカーにして放置していたら1時間20分経ってもまだつながらず、、、

 

翌日である本日に再度、朝9時の時報とともにかけるも、営業時間外の自動音声。

9時3分くらいからつながりましたが、相変わらず「しばらくお待ちください」の自動音声。。。

 

デスクに電話して折り返してもらうことにして、なんとか購入出来ました。

 

システムダウンの影響もあり、連休明けの電話窓口にコールが殺到したのでしょうか?!

それもしても、すごい状況でした。

 

落ちもTipsもなくてすみませんが、あまりのすごさにぼやいてみました。。。

まだコンタクトをされていなく、最終日に駆け込み購入予定の方は、ご注意ください。