陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

宿泊記 リッツカールトン 香港

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

マカオフェリーターミナルから徒歩でホテルへ

マカオ半島側のマカオフェリーターミナルから香港 九龍 チャイナフェリーターミナルへ高速船で移動し、香港に入りました。フェリーターミナルからは、MTR西鉄線柯士甸(Austin)駅、九龍駅の入る「圓方(Elments)」というショッピングモールを経由してホテルまで徒歩で移動し、16時に到着しました。

103Fのフロントでチェックイン

フロントはスタンディングでの対応となります。4-5名のフロントスタッフが対応していましたが、チェックインの待ち列ができており、10分弱の待ち時間でした。

その間に、ウエルカムドリンクのジャスミン茶が振る舞われました。歩いてきて喉が渇いていたのでちょうどよかったです。

チェックインの際、「指定のハーバービューの部屋の用意が間に合っておらず、ヴィクトリアハーバービューにアップグレードするが、その部屋も現在セッティングのチェック中なので20分待ってくれ」とのことだったので、ロビーで待つこととしました。

ハーバービューと、ビクトリアハーバービューがあるとは知らなかったですが(H●S、そんな説明なかったぞ)、香港側が見えればOKです。

その間にコンシェルジュに、尖沙咀駅近くにある北京ダックの名店、鹿鳴春に予約を入れてもらいます。19時~を希望しましたが、土曜ということもあり21時~となりました。今回も、夏のソウル旅行同様、ディナーを2回食べることなりそうです・・・。

お部屋チェック

部屋の準備が整い、109階の部屋に向かいます。

ルームキーもシックです。

エレベータホール

廊下

お部屋に入ります。かすんでいますが、良い眺めです。

右下に、先ほど到着した九龍・チャイナフェリーターミナルが見えます。

スタンダードのお部屋ですが、1夜寝るだけには十分な広さです。

今回は諸般の事情でH●Sを通じて手配を行い、ルームチャージで約6.6万円でした。

バスタブにはテレビがついています。

横にはバスソルト

アメニティ

ちなみにシャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディローション、ソープは、英国王室御用達のAspreyです。

夜に部屋に戻ってみると

外出から戻ると、マカロンとフルーツが届けられていました。

100万ドルの夜景を部屋から楽しみはずでしたが・・・

ちなみに香港100万ドルの夜景ですが、元々週末な上に、17時過ぎには部屋を出て戻ってきたのが24時半を過ぎていたので、ビルの電気は落ちていて、何も見えませんでした(苦笑)

あとは寝るだけです(笑)

マリオット公式サイトでの予約はポイントサイト「モッピー」からがお得!

リッツカールトンの宿泊予約をマリオットホテルの公式サイトから行う場合は、ポイントサイト「モッピー」を経由することで、購入額の4.6%分のモッピーのポイント獲得できます。

獲得したポイントは、現金、Tポイント・nanacoWAON、LINEポイント、仮想通貨などに交換可能です。

3万円の宿泊の場合、ポイント付与率4%で1,200円相当となります!

まだ登録をされていない方は、ぜひこちらから登録をお願いします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

いつもご覧いただきありがとうございます。