陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

宿泊記 ストリングスホテル名古屋 スタンダードルーム ANA2000マイル付

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

ANA@Hotelで2,000マイルゲット!

名古屋での打ち合わせが夕方からで、その後会食となるため、行きは新幹線で移動し、一泊して翌朝に中部からのANA便で帰京することとしました。

SPGサイトから、ウェスティン名古屋キャッスルを予約しようと思いましたが、この日に限って満室。

仕方ないので、ANAモールからANA@ホテルで探しましたが、あまりよいホテルがなく、また、付与マイルもあって300-500です。

さてどうしたものかと思っていたところ、帰りの中部発ANA便の購入通知メールの本文中に「マイルが貯まるホテルの予約」とのタイトルで、ANAツアーのホテルサイトへのリンクがありました。

リンク先で検索をすると、ストリングス名古屋のスタンダードルームが、ANAマイル2,000マイル付きで15,800円であったので、申し込むことにしました。

品川のストリングスホテルには、品川で仕事をしていたときにランチで週に1-2回訪れていたので、こじんまりした良いホテルとの印象がありました。

ちなみにランチの比率は、DININGとチャイナシャドーが2:1位でしたが、DININGのパスタ、ハンバーガーが特にお気に入りでした。

ANAツアーでは他に、楽天じゃらんの商品で、20時以降チェックインでマリオット名古屋が18,500円というものもあり迷ったのですが、ANA2,000マイルに負けました(笑)。

しかしANAツアーのホテルに1,000や2,000の高額マイル案件があることをもっと早く知っていれば、先々月の1週間の大阪出張で使ったのに、残念です(涙)。

名古屋駅から徒歩10分

23時に名古屋駅上での会食が終わり、ホテルまで徒歩で移動します。

10分弱ですが、酔い覚ましがてら歩きます。到着。23時以降は正面玄関がクローズされるとのことでしたが、扉は開放されていました。4階のフロントに向かいます。

お部屋チェック

部屋はベットと壁際ライティングスペースがあるだけのコンパクトな部屋ですが、こぎれいな感じです。

スペース節約のためクローゼットはなく、入口ドア横の壁に服をかけます。

ミネラルウォーターは2本ついていました。

加湿機能つき空気清浄機の電源を入れ、シャワーを浴びて、早々に寝ます。。。

シャワーは、普通のハンディータイプと、オーバーヘッドとの2種類がありました。シャワーの水勢も十分でした。

スルー精算が可能ながら早朝出発時の1F出入口の開錠は遠隔操作が必要か?

朝は6時起床。6時15分に出発。

エレベータホールで日経をいただきます。

チェックアウトは、精算がなければ、ルームキーを各階エレベータ前のBoxに入れればOKとのことでしたが、1階の正面玄関は7時までは施錠されています。

外に出ようと鍵を手動で回して開錠しようとしても開きません。

4階フロントに行き夜間出口を尋ねたところ、その扉だと言うので再び下りて前に立つと開錠されました。フロントからの遠隔操作でしょうか。

時間外の入り方は、カードキーをドア横の端末にかざすか、インターフォンでフロントを呼び出しとの記載がありましたが、出方の記載はありませんでした。

品川よりはビジネスホテルな感じでしたが、名古屋駅徒歩圏内で寝るだけであれば十分なホテルでした(品川は食事だけで泊まったことはないですが・・・)。

いつもご覧いただきありがとうございます。