陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

楽天ふるさと納税 ポイント10倍キャンペーン利用

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

ふるさと納税について連続投稿になります。

秋のマイル特典航空券用のカード利用マイルを獲得するために早めの4月にほぼ限度額分を納税しましたが、年末に向けて、あともうちょい納税出来るとのことで、追加納税することにしました。

いろいろ検索していると、楽天ふるさと納税にて、一部自治体が11/21(月)09:59まで最大ポイント10倍であるとのこと(2倍、5倍、10倍)。

楽天カード利用で+3倍、アプリ利用で+1倍など、決済手段等によりボーナス加算もあります。

久しぶりに楽天サイトを訪問しましたが、ボーナスポイントの付与状況が項目ごとに倍数が表示され、(ここだけは?!)大変ユーザビリティーの高いデザインになっていました。

楽天ふるさと納税には楽天スーパーポイントが使えますが、楽天スーパーポイントのギフトカードは、ドンキホーテにてiD決済で購入が出来ます。

妻のANAカードのキャンペーン条件達成(iD利用3万円)のため、iDでギフトカードを購入して決済に充てましたが、楽天カード利用であれば+3倍のポイント付与となります(私は楽天カードを解約してしまっていますが・・・)。

10倍であれば、2万円の納税で2千円の自己負担分を実質的に回収出来たことになります。ぜひ楽天には取扱先自治体を増やしていただきたいところです。

返礼品の旅行商品取扱に、ぜひ楽天トラベルにも参入してほしいところです(一休でもいいですが)。やはり競争がないとサービスが向上しないですよね。