陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

2016年9月 マイル獲得数報告

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

2016年9月のマイル獲得数は、8,502マイルでした。

f:id:okamilernoboyaki:20161117234507p:plain

ANAの1,000マイルはカード入会のボーナスマイル、

デルタの1,000マイルは、8月の京都旅行での羽田伊丹間の500マイルキャンペーンによるものです。

クレジットカードは、ANAカードメイン化により、新規入会した

ANA三井住友(Tokyu Pasmo Master)と、ANA JCBの通常利用ポイントで約3,700マイル相当分(1ポイント10マイル換算)の獲得となりました。ボーナス条件はクリアが見えているのでマイルの付与は大分先ですが、今から楽しみであります。

AMEXゴールドは、祭りは終了しましたが、祭りを当て込んだ電気料金や携帯料金、ANAカード到着までの間のつなぎ利用等などの利用に伴うものです。

ユナイテッドのマイル利用は、別途旅行記を掲載している、バルセロナ⇒ウィーン⇒上海⇒羽田のビジネス2人分です。

月1万マイルの獲得が目標ですが、カード利用だけでは、なかなか難しいところではあります。マイル獲得のためのポイントサイト利用はしていないのですが、来月からは獲得実績に入れてモニタリング対象にはしてみようと思います。。。