陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

旅行記 チェジュ航空で1泊2日ソウルの旅へ

スポンサーリンク

チェジュ航空で成田から仁川へ。Surpriceキャンペーンで往復1.4万円!

こんにちは、ぼやきです。

7月に、HIS系?のネット旅行代理店Surpriceが5,000円引きキャンペーンを行っており、チェジュ航空のチケットが1名往復14,050円(空港使用料等含む総額)だったので、行ってきました。

往路 7C1101: 11:50成田発⇒14:30仁川着

復路 7C1104: 15:05仁川発⇒17:30成田着

と、時間も悪くないです。

成田のLCC専用ターミナルである第三ターミナルへは、第二ターミナル駅から延々歩きます。15分は見ておいた方がよいでしょう。

簡素なターミナルです(空港使用料も安いですが・・・)。

搭乗も、ブリッジではなく、通路の囲い沿いに地上を歩き、タラップをのぼって搭乗です。

LCCですから機内食はありません。使い捨ておしぼりと、水は出ました。

機材は737、3-3の単通路機で、座席間隔も狭く、後ろの人が足を組んだりして前の座席のシートポケットに圧がかかると、背中にダイレクトに伝わる感じです(苦笑)

しかし1.4万円なので、文句は言えません。

2.5時間で仁川に到着。

ソウル駅までは空港鉄道A'REXで移動。JCB提示で無料に!

ソウル駅までは空港鉄道A'REXの直通列車で移動です。約45分、全席指定で、WiFiも使えます。料金は、直通は8,000W、各駅停車は4.150W(交通カード基準)で約1時間です。仁川から金浦への移動であれば、各駅停車を使うことになります。

駅手前の有人ブースにJCBカードを提示すると、カード名義人分1枚の片道乗車券を無料でもらうことが出来ます。JCBのマークがついていれば提携カードでもOKです。帰りは、現地でのJCBカード利用金額に応じて乗車券をもらうことが出来ます(要利用控提示)。

ホテルは明洞に新規オープンのIbis Styles

ホテルは、最近出来たという明洞のIbis Stylesを予約。1泊2名軽い朝食付、シャワーブースのみのスタンダードルームで16,000円でした。ベットがあるだけの狭い部屋でしたが、寝るだけですし、立地優先で選びました。

到着日に夕食2回、出発日にブランチ2回の食べ歩きツアーでした。

いつもご覧いただきありがとうございます。