陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

2016年7月 マイル獲得数報告

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

主にユナイテッド・デルタのマイルを、クレジットカードでためています。

陸マイラーとしての「ぼやき」を勝手に、無責任につぶやくこととしました。。。

 

7年位前までは約10年間、JALカードJALマイルをためていましたが、2暦年(当時)という期限がネックになり、結局はJAL商品券に換えて終わり、というのが続いたので、有効期限が更新されるユナイテッド(セゾン)をメインカードとしています。

JALカードとユナイテッド(セゾン)との間に、約2年位アメックスも併用していた期間があり、その間にためた13万ポイントをキャンペーンでデルタマイル26万マイルに交換できたため、デルタマイルも持つことになりました。

 

2015年4月に妻との欧州旅行で、ユナイテッドマイルを15万、デルタマイルを16万マイル消費し、残高がユナイテッド約4万、デルタ約11万となったため、次回欧州旅行に備えて、ユナイテッドマイルを11万、デルタマイルを5万貯めることを当面の目標としていました。

 

2016年秋にまた欧州旅行に行くことが決まったため、ラストスパートをかけ、デルタは無事6月末に16万マイル達成しチケット交換を行えたので(欧州片道ビジネス×2名)、あとはユナイテッドに集中というところです。

 

前置きが長くなりましたが、7月のマイル獲得状況です。 

f:id:okamilernoboyaki:20160912010558j:plain

 

今月は、入会キャンペーン等がなく、純粋にカード決済ポイントだけだったので、月間1万マイルに到達しない低調ぶりでした・・・。

秋の欧州旅行の発券タイミングを考えると、ユナイテッドのマイル積算は、7月末までのカード利用分→8/25マイル口座計上分がラストチャンスなのですが、7月のカード利用分と足りない分はポイントサイトからの移行分で埋めるとギリギリ達成できそうです。

 

ユナイテッド・デルタは実質的に期限がないのがよいのですが、欧州メインで考えると必要マイル数が多いのと、直行便がとりにくくなってきているので、メインの貯め先を再考しようと思います。。。